みどみ♪ [気になるぅ~]

先日、某TVで盛り上がった”ミドミ”って知ってる??


正式名称は”midomi”って言うんだけど、マイクを使って自分の鼻歌で曲の題名を調べられる、という画期的なものなの♪


元々は海外で作られたサイトだからデータ数も少ないし、動画ガイドが英語だから不便といえば不便だけど


登録する人が増えれば増えるほど精度が高まるから面白いみたいだよぉ ワーイε=ヾ(*・∀・)/


他の使い方としては、”自分の歌のスキルを知ってほしい”という自己アピールの場として使えるらしいから


自信がある人はミドミにε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ


(最新レコーディングを見ると色々聴けるよ♪)


 






midomi http://www.midomi.com/

(表示が英語だったら右下の表示言語の日本語を押してねっ)


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

あっきっき

ハミングで歌が調べられるのですか?? 凄い仕組みですねぇ^^
by あっきっき (2007-05-15 22:42) 

ゆうたん。

あっ。アタイも聞いた事ありますぅ~!!!
by ゆうたん。 (2007-05-15 23:16) 

なみ

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~初めて聞きました!
あたしはよく歌のタイトル忘れてしまうから便利かも^^でもメロディすら忘れてしまってるかも(*ノω・*)ゞェヘヘ♪
by なみ (2007-05-16 00:10) 

独り言おじさん

ハミングが下手すぎてヒットしなかったら、かなりショックですよね。
う~ん・・・ある意味、爆裂チャレンジ精神が必要だと思われます(^^;)
by 独り言おじさん (2007-05-16 22:15) 

ムニSS

そうゆうのがあるんだぁ!(´ロ`ノ)ノ
俺は鼻歌の前に花粉症だから、鼻水を先に止めなきゃ・・・。(つд⊂)
by ムニSS (2007-05-17 06:21) 

ひかり。

あっきっきさん:普通に歌っても勿論OKなんだけど、鼻歌でも大丈夫ってトコがすごいよね^^
by ひかり。 (2007-05-17 14:10) 

ひかり。

ゆうたんさん:実は”アッコにおまかせ”でやってて、試しに和田アキコの歌をやってみたらまだ誰も歌ってなかったからダメだったみたい^^;
by ひかり。 (2007-05-17 14:12) 

ひかり。

なみさん:歌のタイトルを忘れた時は、私はよく”うたまっぷ”http://www.utamap.com/index.htmlを見てるよん♪
by ひかり。 (2007-05-17 14:14) 

ひかり。

独り言おじさん:音程があってない人が登録してれば大丈夫かも??^^;
by ひかり。 (2007-05-17 14:15) 

ひかり。

ムニムニ:そうだったね^^;
じゃあ花粉症がおさまったら是非B’zを歌ってね♪
by ひかり。 (2007-05-17 14:16) 

たましい

鼻歌登録出来ても、私の暑いソウルまでは伝わらないさ(ノ∀`*)ンププ
by たましい (2007-05-17 16:37) 

月真

家はマイクのセットないからだめだぁ ( >Д<;)
これ音程がひどい一がやったらどうなるのかなぁ  別に私のことではないからね
by 月真 (2007-05-19 23:23) 

ひかり。

たましいさん:やっぱり?w

月真さん:う~ん、たぶん無理!www
by ひかり。 (2007-05-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日からイタリア人wwwお昼ごはん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。