ジョージ・ウィンストン♪ [ライブ♪コンサート]

今日は病院の後、大好きなピアニスト、ジョージ・ウィンストン


コンサートに行ってきましたワーイε=ヾ(*・∀・)/


 


彼の代表作の「あこがれ/愛」はCMとかでも流れていたから知ってる人もいるかも^^


 


私が初めて聴いたのはたぶん20年くらい前(笑)


TVで初めて聴いて”素敵な曲だなぁ”っては思っていたんだけど


ずっと何の曲かは分からなかったの。。。


 


でもその後、随分経ってTVドラマを何気に見てたら


なんと突然彼の曲が流れてきてビックリ!!


しかもその場面で主人公が無造作にレコードを見てたから


思わず私はピンときたぁO(≧▽≦)O


”もしかしたらこの曲のアルバム??”


 


次の日急いでレンタル屋に行って何のジャンルか誰の曲かも分からないのに


ただ青いジャケットってだけで必死に探したっけ^^;


 


それがこのアルバム「オータム」でした(o^-')v


(彼が育ったモンタナの四季を彩り豊かにメロディーにしたアルバム4部作の1枚)


 





分かった時はすっごく嬉しかったぁ><

 

小さい時にしか習った事がなかったピアノも

彼の楽譜を運良く見つけて必死に練習したっけ。。。(´-`).。oO

 

そんな彼の生の演奏を聴くのは今回で2回目♪

もちろん「あこがれ/愛」も聴けたし、

みんなが知ってるカノンもすっごく素敵で、とっても幸せな1日でしたぁ(〃^▽^〃)

 

 

しかもその上・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん、買っちゃった(〃▽〃)

 




 

コンサートまでの待ち時間、何気に見てたらつい一目ぼれ♡

去年から今日まで色々あったから、頑張った自分へのご褒美という事で。。。(o^-')v

今年は誕生日も特になかったしねっ(笑)

 

そんなこんなでとっても充実した1日でしたニャハハ(*^▽^*)

 

 


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ФNITEФ

私は、この前(って三ヶ月前ぐらい?) 震災復興イベントで、バイオリンの演奏を聴きに行きましたね。
オーケストラまでは行きませんが、音楽鑑賞は大好きです。

指輪、素敵ですね^^ センスが良いなぁ^^
by ФNITEФ (2007-06-13 01:20) 

ひかり。

わ~い褒められちゃったぁ(´▽`*)
NITEさんはバイオリンですか?バイオリンもいいですよね^^
ちなみに高校の選択授業でとってたのでちょっとだけやってましたよ(o^-')v
by ひかり。 (2007-06-13 01:34) 

なみ

素敵な一日過ごしたんだね~^^b
by なみ (2007-06-13 07:52) 

やん♪

ピアノは・・・リチャード・クレイダーマンくらいしか知らない・・(ノ_-;)

指輪・・・スゴク素敵ですね。自分自身は金属アレルギーでつけれないんですが、
こうゆうの買うって、女の子らしくてとても可愛いなって思いました。
by やん♪ (2007-06-13 13:35) 

あっきっき

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! このピアノは聞いたことあります~~~
ジョージ・ワシントンなら知っていますけどってコテコテすぎますね^^;
すいませんでした・・・<(_ _)>
by あっきっき (2007-06-13 22:11) 

ゆん

この曲、なんかのCMに使われてたよね~。私はピアノだったらサティが好き。癒されるからいちど聴いてみてください^^
指輪、かわいいね~! 
by ゆん (2007-06-13 22:33) 

ななこ★

私も彼は好きなピアニストの一人です(´ー`*)
仕事から帰ってきて、部屋で聴いたりしてた。「あこがれ/愛」は大好き!!
いいなぁ~生の演奏2回もあるんですね~!!
そして、このリング素敵すぎる~~♥私も自分へのご褒美買っちゃおうかな~(´▽`*)
by ななこ★ (2007-06-13 23:05) 

月真

G・ウィンストンは癒し系の音楽ですね 私も人に薦められて初めて聴いたのはもう5年以上前です  のんびりした日曜日の午後に聴くのにお勧めですよね
by 月真 (2007-06-14 00:32) 

月真

(=ε =l||l)ゞ ゴミン... 間違えて一回「コメントする」を押しちゃった まだ終わってなかったのに
指輪 ひかりちゃんが一目ぼれして選んだわけわかるような気がする 
これでいいことあるかもねー
by 月真 (2007-06-14 00:34) 

シゲシゲ

「あこがれ愛」いいですよね~!実は私、ダンスミュージックも好きですが!
こんな感じの曲も大好きです。なんか心が癒されるというか!
自分なりの詩が浮かんできます。(^^;)
コンサート行ってみたいな。
by シゲシゲ (2007-06-15 00:09) 

y28beetle

ピアノのコンサートだなんて、素敵な時間の過ごし方ですね~~(*´ω`*)
音楽鑑賞は嫌いでは無いですけど、改まった形で聴く機会って中々無いです。
この曲はそのテの話に疎い私でもTVなどで聴いた事があります^^

指輪もとても可愛いです☆是非指にはめている所を見せて下さ~い♪
by y28beetle (2007-06-16 00:43) 

ひより

学生の頃吹奏楽をやっていたので、音楽は好きなんですが
この方のお名前は初めて聞きました。
うちの上のちびちゃんが来週初めてのピアノの発表会で
私にとって今ピアノの音色はドキドキするものなんです。
by ひより (2007-06-16 16:28) 

あにゅたん

「この曲好き♪」って思っていたのにずっとタイトルが分からなくて…すごく嬉しいです(^▽^)  私も自分へのご褒美に買っちゃおうかな?可愛くてステキです!
by あにゅたん (2007-06-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キスしました。。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。