いまさらダイエット日記w① [ダイエット]

地震怖かったよぉ( ´Д⊂ヽウェェェン


ちなみにこっちは震度4でした。。。


新潟、この間地震きたばっかりだったのにね。。。


もう来ませんように><


 


 


動いてカロリーを減らせないなら1日のカロリーを減らすしかないよねぇ。。。

という事で、初めてダイエット商品(食品)を買った私!

とりあえず1週間、なんとか続いています^^;

 

今回試しに買ってみたのは”オルビス”って化粧品メーカから出てるもので、

値段は1週間分で1400円くらい。(1食200円ならなんとかなるかなって^^;)

 

朝は元々食べないから(ホントはダメなんだけどね^^;)

お昼に”プチシェイク”と”プチヌードル”を飽きないように毎日代わる代わる食べてます。

これが結構バカに出来ないのぉ!!

 




 

プチシェイクの味は色んな種類があって、私はベリー系が好きなのでミックスベリーをチョイス。
飲んだ感想はぁ・・・ぷるぷる感が懐かしいフルーチェみたいで美味しいし、なかなかお腹のもちがイイ♪
牛乳を混ぜて飲むんだけど、カロリーはたったの150kcal前後!
もちろん1日に必要な栄養もしっかり入ってるらしいから健康にもいいみたい^^
 




 

プチヌードルの方は私はトマトが好きなのでトマト&ハーブを選んだんだけどぉ・・・味はいまいち?^^;
私にはちょっとハーブがきつかったかなぁ・・・。
ノンフライの麺がクラッシュになっていて、食べていて物足りないかなって思ったけど結構満腹感は出るみたい。
カロリーは140kcal前後♪
 
それと今回活躍してるのがなんと言っても”バナナ”!!
バナナってそんなに好きじゃなかったんだけど、カロリーは80kcalくらいしかないし、
何より甘いモノが食べたくなった時なんかには嬉しい存在w
女性にありがちな便秘にもいいし一石二鳥だよん(o^-')v
 
夜、というか夜中は私の場合過食に走りがちだから、野菜を中心に色んな物を少しずつ、
でもちゃんと食べてます。
ゆっくり何回も噛む事によって満腹感が得られるのってホントみたい!
 
炭水化物を抜くダイエットをしようかと思って最初はやってたんだけど、
どうしてもお腹が空くから少なめだけどご飯もちゃんと食べてます。
(女性用のお茶碗に軽く盛って190kcalくらい。)
 
メニューの一品としては”ところてん”はカロリーもほとんどない上に満腹感が得られていいかも♪
 
それでも心配だから、食事の時はダイエット効果や血糖値の上昇を抑制してくれるプーアル茶を飲んでます。
 
そして何より一番はさっさと寝るw
どうしても遅くまで起きてると口が寂しくなってつい冷蔵庫に手が伸びそうになっちゃうからねっw
 
さてさて結果は出るんでしょうか?
 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

我浪

震度6強の被災地に親友が住んでるので心配です; 連絡もつかない(´・ω・`)
それにしてもいろいろなダイエット食品があるんですね。
by 我浪 (2007-07-16 19:41) 

ikumi

このダイエット食おいしい?
by ikumi (2007-07-16 19:57) 

ひかり。

我浪さん:お友達心配ですね。。。><
本格的なダイエットは初めてなのでドキドキですぅ^^;
by ひかり。 (2007-07-16 20:36) 

ひかり。

ikumiさん:私が飲んでるプチシェイクのミックスベリーは美味しいよっO(≧▽≦)O
パイン&マンゴー味も実は気になってますぅ^^
by ひかり。 (2007-07-16 20:38) 

やん♪

オルビスってダイエット食も出してるんですね。初耳でした。
ゆっくり噛んで食べるのは、すごくイイらしいです。 少量でも満腹感が得られて・・。
でも、いつも早食いになってしまう・・(;´▽`A`` そして、量も・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~
by やん♪ (2007-07-16 21:22) 

あっきっき

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  
見たことあるけど・・・食ったこと無い^^
うまそう~~~食べてみたい(゜-、゜)ジュル
by あっきっき (2007-07-16 22:13) 

独り言おじさん

う~ん・・・ちょっとその食は耐えられそうにない・・・。
酒と鶏唐は捨てられない・・・(^^;)
by 独り言おじさん (2007-07-16 23:05) 

りのあ

(_Д_)アウアウアー
バテてて何も食えない。。。(;ωノ|柱|うぅ
インスタントラーメン食いたいwww私にもヽ(`Д´)ノクレヨ
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
by りのあ (2007-07-16 23:23) 

月真

ダイエットねぇ 難しいよね
でも続けることが大事だから いったんやせても頑張って続けてね
私は運動でカロリー消費してます
by 月真 (2007-07-17 00:59) 

ひかり。

やんさん:周りが早食いだとどうしても焦りがちだから家族にも協力してもらいながらなんとかぁ^^;
ご飯の量も少量でも食べるともちがいいのでなんとか続いてま~すw
by ひかり。 (2007-07-17 13:17) 

ひかり。

あっきっきさん:プチシェイクのミックスベリーは美味しい上に200円だから、普通に飲み物買ってもそれくらいの値段だし(*^ー゚)b グッジョブ!!
by ひかり。 (2007-07-17 13:19) 

ひかり。

独り言おじさん:たぶん働いてるわけじゃないから余計もつのかも?^^;
それにまだ1週間だしねっ^^;
by ひかり。 (2007-07-17 13:21) 

ひかり。

りのさんは頑張って栄養がある物食べなきゃダメ~!!(*`д´)b OK♪
by ひかり。 (2007-07-17 13:22) 

ひかり。

月真さん:ははは^^;
とりあえず10月までに10㌔くらい落とせればいいかなって^^;
by ひかり。 (2007-07-17 13:23) 

keikoponta

σ(・ω・*)meの妹もダイエット成功したよ~^^
こうゆうの飲んでたけど やっぱ 運動が一番経済的と言ってたよ^^
by keikoponta (2007-07-17 18:00) 

ひかり。

keikopontaさん:すご~い。ホントはそうなんだよね・・・けど私は今無理だからなぁ^^;
by ひかり。 (2007-07-17 22:03) 

シゲシゲ

ひかりの所も揺れたのかい?ニュースを見れば凄いですね。新潟の人は大変だ!!
いい結果を待ってます~(^^)。文面を見てると!だいぶ元気を取り戻したみたいだねっ(^^)/・・・やっほ。。
by シゲシゲ (2007-07-19 01:27) 

ひかり。

シゲシゲさん:ありがとう^^
気長に頑張りますwww
by ひかり。 (2007-07-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の頭の中はとまとは好きですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。