天然?? [占い&心理テスト]

久しぶりの心理テスト♪


でも当たっているかは責任持てませ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ


 


①来月はもう師走。。。


寒くなってお家で過ごす日も多くなりがち。


こんな時は、勉強や仕事に集中して一気に片付けてしまえれば良いですよね。。。


とはいえ、なかなか集中できずに他の事をしてしまう…なんて人もいるのでは??
そこで今回は"
あなたの集中力"を診断します!


 


今日は友達とショッピング。


待ち合わせ場所に着いたその時、携帯に「ゴメン!1時間遅れます」というメールが。。。


さて、何をして時間をつぶす??


 


A)カフェでのんびりお茶    B)先に買い物を始めちゃう
C)本屋で雑誌を立ち読み   D)その場で待つ


 


 


 

②何をしても”天然だから”と片付けられてしまう人があなたの周りにも結構いませんか?

もしかしたら自分も・・・実はそう思っている人もいるのでは??

今回はあなたの”天然度”を診断しま~すwww

 

ある日、いつもと違う道を散歩していると大きな木を見つけたあなた。
その木には見たこともない実がなっていました。さて、どんな実だった?

 
A)あやしげな色の実     B)かたそうな実
C)甘い香りの実        D)おいしそうな実
 
 
 
 




 

 

 
A)カフェでのんびりお茶を選んだあなたは・・・・・<わがまま集中型タイプ>
カフェでのんびりお茶をして時間を潰すあなたは、自分の好きなことにしか集中できないタイプ。
興味のある分野には何時間でも取り組めますが、興味のないことは集中する以前に「関わりたくない」
とシャットアウト!たとえ任されたとしても、途中でなんとなーく「なかったことに…」なんてことも!?
 
B)先に買い物を始めちゃうを選んだあなたは・・・・・<きまじめ集中型タイプ>
先に買い物を始めることにしたあなたは、一度決めたことはきちんと最後までやりとげるタイプ。
時間や気持ちの切り替えがしっかりとでき、メリハリをつけてものごとに取りくみます。
たとえイヤなことを任されても、途中でだらけることなく、集中して一気に片付けようとするでしょう^^
 
C)本屋で雑誌を立ち読みを選んだあなたは・・・・・<気まぐれ集中型タイプ>
本屋さんで立ち読みをすることにしたあなたは、好きなことでも苦手なことでもすぐに飽きてしまうタイプ^^;
好奇心旺盛な反面、ささいなことでも気になってしまうようです。
「仕事をしよう!」と意気込んでみるものの、気がつけば携帯をいじったり、飲み物を飲んだり…なんてこともありそう。。。
 
D)その場で待つを選んだあなたは・・・・・<ストレート集中型タイプ>
その場で待つことにするあなたは、走り出したら止まらない、止められないの一直線タイプ!
興味のあるなし関係なく、仕事も課題も手をつけたらもくもくとこなします。
ただし、一度集中モードに入ってしまうと、周りがまったく見えなくなる一面も?
声をかけられても気がつかずに、相手を傷つけてしまうかも…。
 
 
A)あやしげな色の実を選んだあなたは・・・・・<天然度0%>
“あやしげな色の実”を選んだあなたは、論理的でかっちりとした性格。
天然とは対極にあるどころか、天然な人に対して、「仕方ないなぁ」なんて言いながらフォローをしてあげているのでは?
姐御タイプは天然さんの世話を焼くことでイメージアップ!
 
B)かたそうな実を選んだあなたは・・・・・<天然度30%>
“かたそうな実”を選んだあなたは、とても慎重にものごとを進めるタイプ。
基本的にはしっかり者なのですが、ド忘れや聞き間違いなどピンポイントで抜けている所がありそうです^^;
そのギャップもまた魅力と捉えてくれる人も多いはず?

 

C)甘い香りの実を選んだあなたは・・・・・<天然度75%>
“甘い香りの実”選んだあなたは、一見しっかり者に見えるのに、実は…!というタイプ。
普段はその“天然さ”が姿をひそめているので、初対面の人にはバレないことが多いでしょう。
ただ、付き合いが長くなると隠し通すのは難しそう。。。

開き直って天然さをアピールするのもひとつの手です!?

 

D)おいしそうな実を選んだあなたは・・・・・<天然度100%>
“おいしそうな実”を選んだあなたは、無意識に周囲の予想を裏切るのが得意なタイプ。
あなたの想定外な天然っぷりに、周囲は思わずがポカーンとしてしまうことも多そう^^;
笑われている内は良いですが、結果的に信頼を失わないよう、誠実な態度で接することも必要ですよ。
 
 



 

当たってたかな?


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

えみねこ

お邪魔します(*^▽^*)ノ
心理テスト好きなので寄ってしまいました!
しかも当たってたしΣ(゜∀゜)
ちなみにどっちもСでした・・・
by えみねこ (2007-11-26 19:29) 

やん♪

・・・①がC、②はB・・・という結果になりました。
(。-ˇェˇ-。)ゞポリポリ 結構当たってますwww  心理テスト・・・侮れません・・・(爆)
by やん♪ (2007-11-26 19:51) 

我浪

CとAでした。
こういうのは当たることが多いのでいつも不思議に思います^^;
by 我浪 (2007-11-26 20:09) 

ひかり。

えみねこさん:私も心理テストは結構好きです^^
しかも良い事だけ信じようかとwwwっていうか、その場限りで忘れるタイプです( ・∀・)アヒャ
by ひかり。 (2007-11-26 20:24) 

ひかり。

やんさん:私はB,Cでした^^;
ギャップを魅力と感じてくれる人を探さなくっちゃε=ヾ(*・∀・)/
by ひかり。 (2007-11-26 20:31) 

ひかり。

我浪さん面倒見が良さそうだもん^^(漢字合ってます??)
by ひかり。 (2007-11-26 20:33) 

あっきっき

どっちもCだった・・・飽きっぽくてかなりの天然って事ですねぇσ(^_^;)アセアセ...
by あっきっき (2007-11-26 21:11) 

diamondjoe

CとAだった・・
当たってる
なんでなんだろ?^^
by diamondjoe (2007-11-26 21:43) 

我浪

漢字合ってます^^ ギャップを魅力と感じる人、結構多いですね。
一見しっかりしてそうで実はちょっと天然入ってるとか
男は特にそういうギャップに弱い(〃^^)
by 我浪 (2007-11-26 22:02) 

スーザン

ストレート集中型タイプ と 天然度100%
天然とはよく言われるけど、集中はあまりしないほうかも(;^_^A アセアセ・・・
by スーザン (2007-11-26 22:09) 

月真

両方Bです 何気に当たってるかも
ちなみに会社の社長婦人は①は典型的なカフェでお茶タイプです 絶対お茶してると思います  そしてわがままそのもの 好きなことにはものすごい情熱だけどやりたくないとなるとお仕事でもやりませんから (ー`´ー)うーん ものすごく当たってる
by 月真 (2007-11-27 00:11) 

カズテン

C)本屋で雑誌を立ち読み と A)あやしげな色の実 でした♪
あってるのかなぁ?
by カズテン (2007-11-27 08:56) 

keikoponta

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪おおあたり~~!①はAで ②はD。
 【わがままな天然】っていうσ(・ω・✿)me 当たってます(✿◕ˇ艸◕)
by keikoponta (2007-11-27 09:30) 

豚骨姫

大当たり~!!①はAで②はCでした。σ(^ω^;)はワガママで天然…周りの人達の苦労がww
by 豚骨姫 (2007-11-27 10:45) 

なみ

①C ②D 当たってる・・・w
by なみ (2007-11-28 00:43) 

シゲシゲ

あやしげな色の実を選んだのは、シゲシゲでした(^^;)。。当たってるような・・・。お久しぶりです。
by シゲシゲ (2007-12-05 01:00) 

ひかり。

シゲシゲさん、お久しぶりです、お元気でしたか?

みんななんだかんだと言って当たってるみたいだね^^;
by ひかり。 (2007-12-06 01:59) 

y28beetle

私の場合は①と②、共にAにしました。

①の時の理由は、「友達と買い物する」って約束しているのに自分一人で
先に目的を進めるのはどうかと思って・・・かと行ってその場で1時間も待つのは
キツいし、本屋でもそこまでは・・・と思ったからです^^;
興味のある分野だといくらでも集中出来るって言う所は合っていますね。
逆に苦手な分野は全くダメで、努力もしたくないです(笑)
by y28beetle (2007-12-08 20:05) 

ひかり。

ビートルさん:”苦手な分野は全くダメで、努力もしたくないです”・・・同感(笑)
by ひかり。 (2007-12-09 00:32) 

ま-あたそ$

結構当たってました!!!心理テストすごいですよね-♡
by ま-あたそ$ (2007-12-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。