がっかり。。。 [ぷりん]

昨日初めて”ぷりん”をプロの人にシャンプーしてもらってきたの。


ぷりん”がうちに来て4ヶ月。


月に1回くらいは家族三人がかり、お風呂場で洗ってたんだけど


その辺の市販のシャンプーを使ってるせいか?毛並みのツヤはなくなってきたし(笑)


犬の場合、肛門の左右にある肛門腺を絞ってあげなくちゃならないんだけど


ただでさえシャンプー嫌いで、暴れてとてもじゃないけど無理ぃ!!


 


って事でシャンプー、肛門腺絞り、耳掃除、爪きり、足の周りの毛のカット、部分カット(今回は耳)を3,150円でやってもらってきました。。。 高かったぁ(T∇T )


でもまぁ4,200円って聞いてたんだけど1才までは千円安かったからちょっとは得した気分??^^;


 


そんなこんなで久しぶりにキレイになった”ぷりん”の為に買っておいた冬用のベットを本人にお披露目!


ジャーン






 

なんかとっても良さそうじゃない??

コードがあるものはかじっちゃうから心配だし、コレなら氷点下でも大丈夫!!(笑)

 

・・・って思って喜んだのは三時間程度。

ご飯をあげた後、様子を見に行ったら既にこの状態。。。

 

 




 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

(見づらいけど思いっきり踏んづけてます。本人、いや本犬は知らんぷりです。。。)

 

もう言葉も出てこなかったよ( ´∀`)ヶラヶラ

携帯で撮ったから写真では分かりにくいけど

器用に中のアルミだけ引っ張り出して見事に粉々、面白いように壊してくれました。

 

親の心、子知らずとはこの事なのねぇ(T∇T )( T∇T)

 

もうぉ・・・ぷりん”のばかぁ!!

 

(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

 

風邪引いても知らないんだからぁ( ̄^ ̄)ふん!


nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

keikoponta

肛門腺絞りって いたそう('ェ')
まだ子犬だから なんでも遊んでしまうのかもね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
by keikoponta (2007-12-06 22:30) 

あっきっき

子犬の風邪って大変ですよ・・・
でも、処方されていた薬は人間の風邪薬だったのを覚えています^^
でも、風邪が原因で肺炎を起こしちゃって亡くなりました[壁]/_;)シクシク
風邪引かさないようにしてあげてください~毛布まみれの方が喜ぶかなぁ^^
by あっきっき (2007-12-06 23:02) 

あっきっき

そうそう、お風呂嫌いは根気強くやっていたら慣れてきますよ^^
場合によっては叱る必要もあると思いますが・・・慣れたら出なくなる(-"-;A ...アセアセ
by あっきっき (2007-12-06 23:03) 

v-涼ーv

うちの子もシャンプーに行ってもらいます・・・
中型犬で大変なんだもん・・・
by v-涼ーv (2007-12-06 23:17) 

月真

あ~わかるなぁ 良かれと思って与えたものが気に入ってくれないときの(´・ω・`)ガッカリ状態 
小さいうちは何でもかじっちゃうから仕方ないのかなぁ とりあえずかじっていいものをあげておくしかないかもね
by 月真 (2007-12-07 00:00) 

なみ

ぷりんちゃんは楽しく遊んだようなので・・・ドン(*・ω・)o(*>ω<)Oマーイ!!
by なみ (2007-12-07 00:36) 

カズテン

シャンプーに3150円かぁ♪
ちなみにおやじの散髪代は1回1050円也♪(笑)

一度暖かい思いをすればわかったかも知れませんねー。
ま、可愛いから許してあげましょう♪
by カズテン (2007-12-07 06:23) 

yuirin

犬のシャンプーって人間の美容院代並だよねwww
by yuirin (2007-12-07 16:38) 

やん♪

アララ・・・親の心子知らず状態・・(苦笑)
ウチの天も、小さな頃・・・・ベッドの㊦の部分を引っ掻いて、ことごとく破ってました。
今はしないけど・・・やっぱり、子犬やからかナァ (。-ˇェˇ-。)うーん・・
by やん♪ (2007-12-07 17:19) 

diamondjoe

ナイスなベッドなのに勿体なかったなぁ
ま、こんなもんじゃぁないかい?
破壊する様も、可愛いってことでニャハハ (*^▽^*)
by diamondjoe (2007-12-07 23:52) 

y28beetle

与えられた物は何でもおもちゃだと思って、やりたい放題にしちゃいますよねぇ^^;
まぁ、それだけ元気に成長しているって事で☆

こういうアイテムって、やっぱり根気良く慣れさせていかないとダメなんでしょうか?
by y28beetle (2007-12-08 20:19) 

ひかり。

keikoさん:うん・・・”ぷりん”もかなりキャン!ってかなり怖がってたような^^;
だから一応やり方は教えてもらったけどウチではやらないで2ヶ月に1回とか専門家にやってもらう事にしたよ^^;
by ひかり。 (2007-12-08 23:50) 

ひかり。

あっきっきさん:人間の薬なの?? ビックリ^^;
結局怒っても「しょうがないなぁ。。。」ってなっちゃうのはやっぱり愛しいからだよね^^;
風邪引かせないように気をつけます(゜-゜*)ウン
シャンプーも慣れてくれるといいなぁ。。。
by ひかり。 (2007-12-08 23:54) 

ひかり。

涼さん:中型犬ならもっと大変だもんね。。。
犬用のバスタブってあるでしょ?ああいうの使うとラクかな?
http://www.peppynet.com/shop/d006003.html
by ひかり。 (2007-12-09 00:00) 

ひかり。

月真さん:でしょぉ?
でも人間が良いだろうなぁ・・・っ思っても犬にとっては「こんなのイヤ」って思うものもあるかもね^^;
by ひかり。 (2007-12-09 00:06) 

ひかり。

なみさん:ははは^^;
頑張りま~す!
by ひかり。 (2007-12-09 00:07) 

ひかり。

カズテンさん:なかなかの値段でしょ?ビックリ^^;
とてもじゃないけど毎月は無理です^^;
by ひかり。 (2007-12-09 00:09) 

ひかり。

ゆいちゃん:買う時、そこまでは考えてなかったんだよね。。。
甘かった^^;
by ひかり。 (2007-12-09 00:11) 

ひかり。

やんさん:( ̄  ̄) (_ _)うんうん 親の心、子知らず。。。
でも病気がちとかよりは元気な方がいいもんね?
頑張ります^^;
by ひかり。 (2007-12-09 00:13) 

ひかり。

diaさん:うん、余計なモノは与えない事にした^^;
でも私が困るって分かってやってるような。。。
(キャバリアは特に寂しがりやなんだけど、ずっと一人にしとくとわざとオシッコをシートにしないで変なトコにするの。普段はちゃんとできるのにぃ。。。はぁ)
by ひかり。 (2007-12-09 00:18) 

ひかり。

ビートルさん:あい、良い方に考えます(笑)

根気良くかぁ・・・どうなんだろ?
そのコによって好みとか性格(主人に忠実とか)で違うのかなぁ。。。
by ひかり。 (2007-12-09 00:20) 

豚骨姫

( ̄  ̄) (_ _)うんうん 親の心子知らずですよね~^^; うちのワンコは毎回(^ω^;)が搾っていますが、最近は慣れてきたみたいで嫌がらなくなりました。(っていうか、諦めたか?)
by 豚骨姫 (2007-12-11 09:54) 

ひかり。

豚骨姫さん:やっぱり根競べでしょうか?^^;
by ひかり。 (2007-12-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。