熱中症必需品! [雑貨たち♪]

昨日”ぷりん”に朝の4時に鳴かれてずっと鳴きやまないから


 


しかたなく散歩に行ってきました。


 


小雨が降りそうだったから軽く近所を散歩をしたあとお風呂場で足を洗い、


 


専用のクリームを肉球に塗ってあげてようやくご飯。


 


その後は大人しく寝てくれたみたいで私はやっとバタンキュー・・・。(死語?)


 


今日も相変わらず睡眠薬を飲んでも眠れない私。。。


 


親ともめてるし、薬は飲んでないし、調子が悪いのは当たり前ないんだけどね・・・。


 


はぁ・・・キツイ。。。


 


 


 


それはさておき、雪国育ちなのに寒いのも苦手だし、暑いのも苦手な私^^;


 


それで、今年こそは何か良い方法はないかなぁ・・・って探していたところ、


 


ステキなモノを発見!


 


何気にフェリシモって雑誌を見ていたら


 


冷凍庫で冷やしたジェルをカバーに入れて首もとなどに当てるだけで、


 


ひんやりできちゃうネックピロー」っていうのを見つけたの!


 


 





 

ゴムが内蔵されているので、”首もとやおでこ、目もとなどにぴったりフィット”って事なんだけど、

 

これはお出掛けには向かないかなぁ・・・って事で”ぷりん”とのお散歩用^^;

 

次に見つけたのが同じくフェリシモの「バンダナ風に巻くおしゃれな汗取りチーフ」!

 

首もとの裏地部分にはミニサイズの保冷剤を入れるポケットも付いていて、

 

さりげなく使えそう。(保冷用のジェルが付いてないから探さなきゃならないんだけどね^^;)





 

 

その後見つけたのは楽天の「ほんやら堂さんのひんやりリボンシリーズ」!

 




 

二種類あって、一つは「首筋から肩にかけて気持ちよさが持続するキュートな肩まくら」。

 

そしてもう一つは同じほんやら堂の「ひんやりリボンシリーズ・おでこひんやりピロー」。

 

可愛くていいなぁ・・・って思って買ったんだけど

 

・・・・・めちゃめちゃ大きい^^;

 

20×10cmもあるんですけどぉ・・・(≡д≡) ガーン

 

私的には通院時の電車の待ち時間とかに使いたかったから

 

できるだけさりげなく使えるハンカチ位のサイズを探していたんだけど

 

サイズが明記してなくて届いてビックリ!!

 

結局両方共自宅用になっちゃいましたぁ(T∇T )( T∇T)

 

 

そしてやっと見つけたのがコレ!!

 

一番のお気に入りの足裏ひんやりピロー」!

(これもほんやら堂さんの物だけど、雑貨屋さんで見つけたの♪)

 




 

本当は足裏用なんだけど、サイズも小さめで目立たないし、

 

保冷用のジェルを入れて電車の中でさりげなく違和感なく使えそう♪

 

 

熱中症はとにかく水分を沢山摂って体を冷やすしかないもんね。。。

 

次回の通院時に早速使ってみよっ~と思っていま~す^^


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

なみ

いろいろあるんだね^^ 大きくても首の日焼け防止にもいいかも?w
ひえぴたも首用のがあるみたいだよ^^
by なみ (2008-07-12 13:19) 

ひかり。

冷えピタはさすがに満員電車の中じゃ使いづらいかなぁ・・・って思って色々探してみたよ^^;
by ひかり。 (2008-07-12 13:55) 

Rino76

うちにもかなりあるよ^^;
アイスノン・おでこクール・脚用も・・・やっぱり冷えピタも。
自宅用だから全然ちっともおしゃれじゃないけど( ゚ж゚)ピ( ゚ж゚)ピ( ゚ж゚)ピ
九州梅雨あけたらイキナリ猛暑で死にそうです〓■●~~=□○0
by Rino76 (2008-07-12 14:27) 

ひかり。

体調はどう?
九州地方雨も凄かったんだよね?
りのさんの所は大丈夫だった??
もうりのさんの所は梅雨明けしたんだぁ・・・くれぐれも身体大事にしてね!!
by ひかり。 (2008-07-12 14:32) 

あっきっき

首に巻くタイプのひんやりするのは持っています
あと、凍らせちゃうスプレーと併用しています^^
by あっきっき (2008-07-12 18:08) 

カズテン

「ほんやら堂」っていう名前になぜか惹かれます(笑)
by カズテン (2008-07-13 07:10) 

月真

私は寒さには強いけれど 暑さには弱いから同じく「冷えひえグッズ」には興味あるなぁ
通勤時 28度設定のクーラーのついた会社についても暑くて 一人うちわで扇いでます
だからそんなのがあるといいかも 会社に着いてからでもすぐに冷えるなら何でもいいんだけれどね
かなり参考になりました 機会があったら探して見ます
by 月真 (2008-07-13 16:39) 

v-涼ーv

眠れないのは辛いねぇ・・・
スポーツとかは駄目なのかなぁ?
by v-涼ーv (2008-07-14 09:28) 

keikoponta

眠れないのは 本当辛いですね><
σ(◕ε◕мё)は アイスノンして寝てますよ^^ でもやっぱクーラーだね・・・_| ̄|○
by keikoponta (2008-07-17 11:04) 

ひかり。

あっきっきさん:凍らせちゃうスプレーってどんなだろ??
by ひかり。 (2008-07-17 20:36) 

ひかり。

カズテンさん:たしかにぃ( ・∀・)アヒャ
by ひかり。 (2008-07-17 20:38) 

ひかり。

月真さん:人によって同じ室温にいても体感温度って違うからキツイよね。。。
早く涼しくなってくれ~!!
by ひかり。 (2008-07-17 20:40) 

ひかり。

涼さん:おととしかな?バトミントンをしてみたの。
そしたら1回やっただけで呼吸がしづらくなっちゃって、それから2ヶ月くらい横になると苦しいし、動悸もするようになったから病院に行ったんだけど、結局24時間心電図をしても原因が分からなくて、めっちゃ大変だったの。。。
最近になってようやくスネの痛みも取れて散歩が出来るようになったから嬉しい^^;
やっぱり6年間殆ど寝たきりだったから身体がついていかないみたい。
有酸素運動より、まずは無酸素運動からだね^^;
by ひかり。 (2008-07-17 20:46) 

ひかり。

keikoさん:最近睡眠薬が効いてやっと5、6時間眠れるぅ~!って喜んでたのに、また寝れなくなってきちゃった・・・ぐすん
by ひかり。 (2008-07-17 20:47) 

diamondjoe

いろいろナイスなグッズあるんだねぇ
屋根塗りしてると、ほんとこんなの欲しくなるよ
リボンのやつが、仕事にはいいな^^
by diamondjoe (2008-07-17 21:59) 

ひかり。

diaさん、仕事場で是非!^^
by ひかり。 (2008-07-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白雪姫熱中症② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。