久しぶりの。。。 [占い&心理テスト]

最近妙に”さまぁ~ず”が気になるひかり。デスw


それはさておき、久しぶりの占いだよ~^^


 


 


①遊園地に来たあなた。


沢山あるアトラクションの中で、
もっとも楽しめそうなものは、次のうちどれでしょうか??


 


A)お化け屋敷 B)手品ショー C)コーヒーカップ D)ジェットコースター


 


 


②商店街のくじを引いたあなた。


なんと一等賞が当たりました!
さて、その賞品はなんだったと思いますか?


 


A)液晶テレビ B)高級ホテルの食事券 C)コンサートのチケット D)ハワイ旅行


 


 


③雑貨屋で買い物を楽しむあなた。


店内はとても心地よい香りに包まれています。


さて、どんな香りだったと思いますか??


 


A)ひのきの香り  B)花の香り  C)オレンジの香り  D)バニラの香り


 


 





 

 

出会った瞬間恋に落ちる「ひとめ惚れ」も、時間をかけて“友達”から“恋”に変わる恋愛も、どちらも素敵で憧れますよね。

さて、今回はあなたの「恋に落ちる早さ」を診断します。

 

A)第一印象の良い悪いに関係なく、時間をかけてゆっくり愛を育んでいくタイプ。友情や尊敬が恋に変わるのに時間がかかるので、気がついたら付き合っていた、いつ好きになったか分からないなんてこともあるのでは?
合コンなどの出会いに期待するより、幼馴染など付き合いが長い人に目を向けてみると、大切な人の存在に気付くかも。

 

B)すぐに恋がしたいワケじゃないけれど、タイミングが良ければ…というタイプ。チャンスがあればいつでも!と思っていても、無ければ別に気にしないようです。ただ、周りのひやかしなどに流されてしまいがちな一面も。
「運命~!」と思ったときほど、気持ちをクールダウンさせて。

 

C)優しい言葉をかけられると、今まで意識していなかった人にも恋をしてしまうタイプ。ただし、熱しやすく冷めやすいので、コロっと心境の変化が訪れることもあるようです。少し時間を置いて気持ちを落ち着かせると、自分の本当の気持ちに気付くこともあるかもしれませんよ。

 

D)中身を知る前に、外見でひとめ惚れをしがちなタイプ。出会ったその日に恋に落ちる…なんて経験もあるのでは?付き合ってみて、こんなはずじゃなかったと後悔することも多そう。まずは、ひとめ惚れした相手とたくさん話をしてみて。相手の知らない一面を見るたびに、愛情も深まりそう。

 




 

長所はときに短所。またその反対も…。長所と短所は表裏一体の関係です。自分を見つめ返したとき、「悪いところばかりが思い浮かぶ」という人は、逆転の発想で「良いところ」を見つけてみませんか?
今回は、あなたの「長所と短所」を診断します。

 

A)思い立ったら一直線!なにごとも熱心に取り組むあなたは、周囲の人から厚い信頼を得ているのではないでしょうか。ただし、一度“コレ!”と決めると、融通が利かなくなる一面も。頭のカタイ人…と思われてしまうこともありそうです。

 

B)周囲に困っている人がいれば助けずにはいられないようです。思いやりあふれる姿に、「お母さんみたい」なんて思われることもしばしばありそう。ただし、度が過ぎると“おせっかいな人”と思われてしまうので注意して。

 

C)チームプレイで何かを成し遂げようとするときに、みんなのまとめ役として力を発揮できるでしょう。ただし、相手の気持ちを優先するあまり、“流されやすい人”と誤解を受けることもあるかもしれません。

 

D)初めて会った人とも気さくに話すことができます。あなたに元気を分けてもらおうと、たくさんの人が集まってくるのでは?しかし、交流の幅が広いがゆえに、“八方美人”なんて、思われてしまうこともありそうです。

 



 

今回はあなたの「ポジティブ度」を診断します。ポジティブな考え方にも、終始ポジティブでいられる人、徐々にポジティブになっていく人など色々なタイプがあります。あなたはどんなポジティブタイプ?

 

A)季節によって印象を変える「樹木」のひとつ、ひのきの香りを選んだあなたは、気分がコロコロ変わるタイプ。始めは「できる!」と意気込んでいても、途中で「やっぱり自分じゃ無理だ…」とネガティブ思考になってしまうこともありそう。マイナスな思考になりそうなときは、違うことに目を向けて気分転換をしてみて。

 

B)可憐で繊細な花の香りを選んだあなたは、新しいことに直面すると、まず「できない」「どうしよう」と否定から入ってしまうタイプ。いつもと違う状況におかれると、好奇心より不安の方が強く出てしまうのでは?「もしかしたらなんとかなるかも…」くらいの、軽い気持ちでものごとに取り組むよう、少し自分に暗示をかけてみて。

 

C)フレッシュで生命力溢れるオレンジの香りを選んだあなたは、なにごともチャレンジしてみるタイプ。たとえ困難なことでも「できない」なんて口にすることはありません。ただし、本当に自分の力ではどうしようもないことを無理に引き受けてはいけません。そういうときには周りと協力し合うと良いでしょう。

 

D)印象に残る強く甘いバニラの香りを選んだあなたは、どんな境遇に置かれても、前向きにものごとを考えるタイプ。たとえ周りから「それは無理だよ」と言われても「なんとかなる!」と、ゴリ押しで進めてしまうこともありそう。積極的な態度はとても大切ですが、周囲の空気を読んで行動することも忘れないようにしましょう。

 



 

さてみんなはどうだった?ちなみに私はD、D、Bでした^^;


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

あっきっき

σ(⌒▽⌒;) ボクはB,A,Dでした^^
当たってる気がしますo(*^▽^*)oあはっ♪
by あっきっき (2008-07-23 09:46) 

ゆぢろ

C、B、A・・・(´・ω・`;)
結構当たってますね。
恋に落ちる瞬間とか・・・・・・ドンピシャなんですが(笑)
by ゆぢろ (2008-07-23 11:27) 

なみ

D・A・B・・・少々当たってる気も^^;
by なみ (2008-07-23 12:19) 

keikoponta

全部Dでした! 当たったる(✿◕ˇ艸◕) 
σ(◕ε◕мё)KYなのかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
by keikoponta (2008-07-23 15:14) 

v-涼ーv

D.D.A・・・当たってる・・・
by v-涼ーv (2008-07-23 15:37) 

**kishin**

①があたってた。。。
by **kishin** (2008-07-26 11:08) 

独り言おじさん

D・A・A・・・私はミーハーで小心で石頭で根が暗い。
当たってる・・・怖い・・・。 (^^;)
by 独り言おじさん (2008-07-27 13:24) 

diamondjoe

A-A-Cだった・・
ほんと、当たってると思う^^
by diamondjoe (2008-07-27 21:38) 

y28beetle

おお、私もやってみたらひかりさんと全く同じ答えでした♪

でも、③は一番当たっているけど①と②は違う気がするので意外でした。
ポジティブじゃないから一目惚れは考えにくいし、気さくに話す事も出来ないし・・・

あ、でも可愛い動物に出会ったらそれはそれで一目惚れで周りが見えなくなるかも(笑)
by y28beetle (2008-07-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。