レーズンパンの悲劇!! [ぷりん]

ぷりんが先月レーズンパンをまるごと1袋食べたらしい・・・Σ( ̄Д ̄;)がーん!


(母曰く、私が夜中に食べないように隠していたつもりだった・・・ってオイオイ^^;)


 


 


その後何故かずっとご飯の食いつきが悪いなぁ・・・って心配してて


 


夏バテかな?って思い、次回のシャンプーの時にでも聞いてみよう・・・


 


っては思ってたの。


 


それでおととい病院に行き、シャンプー待ちをしてる時


 


とある張り紙を見てビックリ!!


 


 


~レーズンは中毒の元です。腎臓病になりますから食べさせてていけません。


 


 


( ̄▽ ̄:) エッ??









Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


 


 


 


慌てて看護婦さんに状態をお話したら


 


”じゃあ血液検査をしてみましょう”という事になり


 


しばらく不安な気持ちのまま三人で待合室に。。。


 


 


15分後、診察室に入り、結果を聞くまで本当にドキドキだったよぉ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


 


とりあえず血液検査はすべて正常値範囲。。。


 


もう二度と我が家にレーズンパンが来る事はないでしょう。。。


 


 


”ぷりん”ごめんよぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


 


 




これは普通の寝顔ね^^;


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

なみ

どんまい^^; からだにだめでも食べちゃうのよねw うちのインコも観葉植物かじるので、すごく注意しています。 野生の勘でこれは食べちゃいけないと感じ取ってはくれないのかしらw
by なみ (2008-09-07 10:33) 

v-涼ーv

ぷりんちゃん・・・どうしても食べたかったのね・・・
うちも、スルメを食べちゃった時は大騒動でした・・・
by v-涼ーv (2008-09-07 10:49) 

月真

ひとまず安心(@-o-'@)
知らないだけで食べたらいけないものって結構あったりするよね
私も家の犬にずーっと「たまねぎ」食べさせてました >┼○ バタッ
by 月真 (2008-09-07 15:47) 

あっきっき

Σ('◇'*)エェッ!? 犬にレーズンはNGなんだ・・・知らなかったです
...ψ(。。)メモメモ...
by あっきっき (2008-09-07 16:13) 

diamondjoe

レーズンってダメなんだねぇ
怖い・・
by diamondjoe (2008-09-07 23:03) 

ムニエル

こういうことを経験しながら、ぷりん と ひかりさんも成長していくんだよね。^^
昔、朝起きたら3歳の息子がワインをグビグビ飲んでたときはブッたまげたけどね。ww
by ムニエル (2008-09-07 23:20) 

豚骨姫

ぷりんちゃん、レーズンの誘惑に勝てなかったのね…
わんこって意外に食べちゃダメな物多いよね。
異常がなくて良かった(^。^;)
by 豚骨姫 (2008-09-08 22:00) 

カズテン

ワンちゃんには自分にとって何が毒かはわかりませんもんねぇ。
何事もなく安心しました^^
by カズテン (2008-09-09 11:24) 

Rino76

メモメモ((φ(・Å・●)ホゥホゥ
うち犬いないけど、ペットにだめなものって結構あるよね。
私もレーズンパン大好き♪
でも何もなくてよかった(σ´・ω・`)σЙё!!
by Rino76 (2008-09-11 11:05) 

y28beetle

私の実家で昔飼っていた11年半生きていたコザクラインコは、
人様の食べ物(パン・ご飯・クッキーや煎餅類)をばっちり食べていました(爆)
晩年になって動物病院のお世話になってからは色々と注意されましたが^^;

例え大丈夫な物でも、その食べ物に味を占めてしまうと本来の餌を
食べなくなってしまいますから・・・
それにしても、ぷりんちゃん無事で良かったです^^;
by y28beetle (2008-09-15 17:19) 

ひかり。

なみちゃん:うちも葉っぱは食べる・・・一応選んでるみたいだけど^^;
by ひかり。 (2008-09-16 22:59) 

ひかり。

涼さん:スルメ食べちゃったの!?
大丈夫だった??
子供と同じで目がはなせませ~ん^^;
by ひかり。 (2008-09-16 23:00) 

ひかり。

月真さん:ねぎ系はやばいもんね^^;
大丈夫だったの??
by ひかり。 (2008-09-16 23:01) 

ひかり。

あっきっきさん:だよねぇ~他にもチョコレートとかもダメだって。。。はぁ
by ひかり。 (2008-09-16 23:02) 

ひかり。

diaさん:掲示板読んで愕然としちゃったもん。。。
でもなんでもなくて良かったよぉ><
by ひかり。 (2008-09-16 23:04) 

ひかり。

ムニムニ:ワインもスゴイかも^^;
っていうかやっぱりお父さん似なのね^^
by ひかり。 (2008-09-16 23:04) 

ひかり。

豚骨姫さん:ホント心配しましたぁ><
ネギ系は知ってたけどまさかレーズンもとは。。。
キャバリアは特に大食漢なんだって^^;
by ひかり。 (2008-09-16 23:06) 

ひかり。

カズテンさん:本当に良かったぁ(泣)
腎臓病なんかになったらこの先ずっと大変だもん。。。
寿命がぁ^^;
by ひかり。 (2008-09-16 23:08) 

ひかり。

りのさん:(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ホント一安心。。。
私自身もレーズンパンが大好き!!
でもしばらくは食べれないなぁ。。。
by ひかり。 (2008-09-16 23:10) 

ひかり。

ビートルさん:美食家になったら大変(笑)
おとなしくドックフードだけ食べてくれ~!!
by ひかり。 (2008-09-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。