やっと桜が咲きました(*^θ^*) [写真]

上杉神社に行ってきました^^


もうすぐお祭りなの⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


 


昼と夜の印象の違いがバッチリ(^o^)v


 










 

上杉謙信公♪

NHKの大河ドラマ”天地人”では結構あっけなく死んじゃったけどね^o^;









 


 

なせば成る 為さねばならぬ 何事も・・・”の上杉鷹山公♪




 

今年は”天地人”の影響でか、お祭り前から観光客がいっぱい!!

 

29日にパレード(民踊流し・時代行列)、5月2日に武てい式(出陣の儀式)、

 

3日が川中島の合戦の上杉行列、松川河川敷にて川中島の合戦。。。

 

って、私はTVでしか見たことないけどね(笑)

 

とにかく、この何日かは道路が混んでてどこにも行けないから

 

毎年おとなしくお留守番で~す(笑)

 

 

上杉祭り http://uesugi.yonezawa.info/


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ブーゲンビリヤ

うわー 凄く綺麗 いいカメラですね。わたくしも行って見たいですね。天地人放映中に!
by ブーゲンビリヤ (2009-04-19 23:13) 

ひかり。

実は昼間の写真は携帯のauのW63CAなんです^o^;
でも結構きれいでしょ?
カメラはキャノンのPowerShotA620ってやつを使ってます。
今のデジカメは手ぶれ防止機能とか付いていて、めっちゃ欲しいけど、当分は無理です^o^;
by ひかり。 (2009-04-19 23:44) 

ぜのびあ。

水面に映る桜が、とても綺麗ですね^^
昼と夜、どちらが好きか考えてみましたが
決められませんでしたw
by ぜのびあ。 (2009-04-20 02:06) 

あっきっき

格好いい~~~今取っても旬な場所ですね^^
ライトアップも凄く綺麗!
by あっきっき (2009-04-20 10:33) 

カズテン

奇麗ですねー。
年のせいか花見を楽しむ心の余裕がなくなっております(笑)
by カズテン (2009-04-21 09:58) 

mako

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 素敵な写真(*´ェ`*)
同じ場所から 昼と夜を写してあるのがいいですね(*・ω・)b
昼は儚い桜 夜は幻想的゚+.(´・ω・`)+.゚。
でも夜の鎧兜は・・・ 怖いです(((( ;゚д゚))
by mako (2009-04-21 15:26) 

ひかり。

ぜのぜあ。さん:お堀の水がもっときれいならいいんだけどなぁ^o^;
でも昼も夜もそれぞれ趣きがあって素敵でしたよ(´▽`*)
by ひかり。 (2009-04-21 20:21) 

ひかり。

あっきっきさん:今年は夜桜が撮れてすっごく嬉しかったですぅ(´▽`*)
by ひかり。 (2009-04-21 20:26) 

ひかり。

カズテンさん:たぶん雪国の人は、冬眠してる分、余計に桜が恋しいのかも?^^
by ひかり。 (2009-04-21 20:28) 

ひかり。

makoさん:今までは鎧兜なんか外に飾ってなかったんだけどぉ・・・さすがは”天地人”効果??^^
当日はめっちゃ混むんだろうなぁ^o^;
by ひかり。 (2009-04-21 20:30) 

凛

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!綺麗~~こっちではもう見られないだけにうっとり~
by 凛 (2009-04-22 14:59) 

y28beetle

綺麗な桜の風景ですね♪写真って夜景が中々難しいんですよね^^;
デジカメでも撮影モードを上手く設定すれば良いみたいなんですが・・・

それにしても、てっきりデジカメで撮影したものだと思っていましたΣ(゜□゜;)
私の4~5年間使っている携帯カメラとは大違い!(笑)
by y28beetle (2009-04-22 20:52) 

ひかり。

凛さん:やっぱり日本って広いですよね^^
まだもっと北の方は咲いてないのかな??
by ひかり。 (2009-04-23 17:11) 

ひかり。

ビートルさん:私もこんなに綺麗に携帯で撮れているとはビックリ!!
さすがに夜桜は無理だったので、別の日に普通のデジカメ持って写真を撮る為だけに行ってきましたが、夜は昼と違いカップルばっかり!
私はぷりんとお散歩がてらに行ってきました^o^;
by ひかり。 (2009-04-23 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジタルフォトお外で焼き肉♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。