白い物体。。。 [料理]


とっても珍しいものを貰ったので

珍しく料理なんかしちゃいましたよ(笑)

ジャ~ン!!

白いゴーヤです(・ 0 ・)オォ!

goya.060.JPG

でもおっちょこちょいの私は

案の定、せっかく初めて作った”ゴーヤチャンプル”の写真を

なんと撮り忘れてしましたぁ(≧o≦;)

でも一応みんな ”美味しい!”って言ってくれたんだよ??^o^;

(って言ってみるぅwww) 

ちなみに白いゴーヤは、普通の緑のものよりは

苦味が少なくて、辛い・苦い物が苦手な私でも

なんとかOKだったよん^^

本当に作ったんだよ?(しつこいってばっwww)


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

旅爺さん

本当か~!”本当に作ったのか~?・・・笑
白いのは見たことあるけど食べたことあるかな?記憶に御座いません。 料理上手になってね。
by 旅爺さん (2009-09-29 12:23) 

DEMIりん

昨日、普通の緑のゴーヤでチャンプル作りましたよ~♪
白いのは初めて見ました!
by DEMIりん (2009-09-29 12:34) 

kaoru

こんにちは。
白いゴーヤがあるのですね。
初めて作られたのにゴーヤチャンプルを
見させて頂けないのは残念です。
美味しいと喜んで頂けて良かったですね♪
by kaoru (2009-09-29 12:45) 

ne-neko

白いゴ~ヤ!!( ; ロ)゚ ゚
初めて見ました。私もゴーヤが苦手なんです。
でも食べれるかもしれません。白ゴーヤ、カモン( ´▽`)_♪
by ne-neko (2009-09-29 14:04) 

miopapa

白いゴーヤ、初めて知りました・・・
緑のものより、他の具材等ともなじみやすそうで
苦みも少なければ、用途も広がりそうな気がしますが・・・・・
by miopapa (2009-09-29 19:23) 

miki-y

初めてみました!珍しいですね

by miki-y (2009-09-29 20:30) 

yamachan

白?中まで真っ白じゃん
by yamachan (2009-09-29 21:25) 

ジョアンママ

白いゴーヤの存在は聞いたことはあったけど、
まだ実際に手に取ったことはありません

苦味が少ないなんて、いいですねー!
どこで手に入るんだろう。
by ジョアンママ (2009-09-29 21:47) 

トメサン

白くてゴーヤじゃないみたい
食べてみたいw
by トメサン (2009-09-30 00:37) 

やまがたん

白いゴーヤだと苦味も薄いのでしょうか?
見た目はすごくいいんですが、苦いのは苦手です><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS りんごのほったら菓子のことなのですが
私の焼いた器の大きさは約20cm×約8cmくらいです^^
by やまがたん (2009-09-30 06:19) 

たぁ

ゴーヤも白いと、ヘチマにも見えますね(^ ^;
by たぁ (2009-09-30 07:57) 

あっきっき

岡山には黄色いニラがありますけど、
白いゴーヤは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どうやって作るんだろう?? 日に当てないのかなぁ??
by あっきっき (2009-09-30 10:53) 

彩美

こんばんは。
白いゴーヤがあるのだね。
初めて見たよ。
by 彩美 (2009-09-30 18:28) 

ひかり。

旅爺さんさん:ははは^o^;
頑張りま~す^^

DEMIりんさん:やっぱり白いのって珍しいですよね。
なかなかでしたよ^^

kaoruさん:彼が畑で作っていて、せっかく貰ったから頑張って作って食べてもらいました(´▽`*)

ne-nekoさん:(* ´ -`)(´- `* )ぅんぅん
私もゴーヤは苦手^o^;
でも白いのは普通のやつより食べやすかったですよ!
機会があったら是非^^

miopapaさん:でも色が白だったから他の具材と混ぜるとゴーヤチャンプルに見えなかったというwww

miki-yさん:私も貰うまで知りませんでした^o^;
綺麗で、見てるだけでも嬉しかったです(^o^)v

yamachanさん:そそ、全部真っ白^o^;
中はさすがに違うと思ったんだけど、見事にやられました^o^;

ジョアンママさん:買ったんじゃなく育てて作ったそうです。
でも白い方は、今年初めてであまり実はならなかったみたいです・・・難しいのかも?

トメサンさん:訪問&カキコありがとうございます^^
たぶんお店にはまだ置いてないみたいで、私もスーパーとかでは見た事がないんですぅ。。。
機会があったら食べてみて(´▽`*)

やまがたんさん:私も苦いのは苦手でしたが、白い方は以外にも食べやすかったです!(少しは苦いですが^o^;)
お店に出回ればいいですね^^

たぁさん:なるほどぉ~そうかも!
でもへちまより可愛いですよ(´▽`*)

あっきっきさん:黄色にニラなんて初めて!
味は同じですか?
白いゴーヤはたぶん普通の緑のゴーヤとおんなじく作ってると思いますよ!
農家でもないのに他にスイカにイチゴにきゅうり、なす、トマトも6,7種類くらい作ってる人なんです^^

彩美さん:私も初めて見てビックリしました!!
苦味も少なくてナイスです^^
by ひかり。 (2009-10-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花より団子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。