近況報告。。。 [日々のこと]

愛犬”ぷりん”が過呼吸?みたいになって、その事だけでも心配で不安だったのが、

その事で両親と色々ともめて、私も今年は喘息の調子が悪く、

ずっと眠れない事もあり、ずっと寝込んでしまいました。。。

とりあえずその後、ぷりんの発作は起きず、

早々と保険に入り、上手くいけば来月1日に保険適用になるので

来月に入ったら、すぐに病院に行き、先生に相談するつもりです。

それ以前にまた発作が起きれば保険に関係なく連れて行くつもりでもいます。。。


新型インフルエンザまんえんしてますね。

私は喘息なので新型インフルエンザにかかると大変な事になるので

ワクチンを受ける順位も上なんですが、

先日行きつけの病院に電話で問い合わせても、

まだうちの市にはワクチンが全然入ってきてない、って言われてしまいました。。。

・・・めっちゃ不安ですぅ(;> <;)

とにかく外に出る時はマスクをし、消毒液を見かけては手を洗ってます^o^;

喘息は今はだいぶ落ち着いているので、今のうちに早くワクチンを打ちたいよぉ~!!

皆さんも気をつけてね?


そういえばしし座流星群が今朝4時頃ピークだったみたいで、

1時間に35個くらい見れたようです。

見た方います?^^

cut_mncat_angel_w_200.jpg


幻想素材サイトFirst Moon http://www.first-moon.com/

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

ne-neko

こんにちは。久々ですね。お待ちしてました♪
ぷりんちゃん、何ともなかったのでしょうか?私も過呼吸にすぐるので、あの苦しさ、わかります・・・。
ひかりさんの喘息も心配です。体調第一にして、お過ごしくださいませ^^(笑顔)

今朝だったんですよね~しし座流星群。・・・寝てました。たぶん東京では見られなかったんじゃないかなぁ。
by ne-neko (2009-11-18 15:33) 

miopapa

ぷりんちゃん共々?
  くれぐれも気をつけてくださいね!

 ところで、私も特定疾患なのか何でか
  対象になっているからと言うことで、16日に早々と接種を・・・
 物凄い人でしたが
   それに比べ、周りも何ですが
    先日東京に行ったときなんかも、全然マスクしている人がいなくて
     ほんとに大変なの?ってくびかしげたくなる事も・・・・・

 でも、気をつけるに越したことは・・・
   お互い、気をつけましょう!

by miopapa (2009-11-18 16:57) 

kaoru

こんばんは。
ぷりんちゃん心配ですがこのまま落ち着いて
もう発作が起きないといいですね。
喘息もお辛すぎますよね。
新型インフルエンザも相変わらずなので
呉々もご無理なくぷりんちゃん共々
お大事になさって下さいね。
獅子座流星群は、お天気が悪くて
楽しみにしていましたが観られませんでした。
by kaoru (2009-11-18 18:11) 

ジョアンママ

ぷりんちゃん その後はいかがですか?
発作がないといいけれど。

ひかり。さんは喘息なんですね
喘息って辛いし恐い病気ですよね
どうぞ無理しないでくださいね。
by ジョアンママ (2009-11-18 23:56) 

やまさん

おはようございます。
ぷりんちゃん心配ですね。
子供がしんどい時は本当に大変だと思いますが、お体に気をつけてください。
by やまさん (2009-11-19 06:57) 

やまがたん

わが娘も喘息もちなのでインフルエンザを
物凄く心配しています・・・・
喘息は決定的な治療法がないので大変ですよね・・・
一日も早く良好になることを祈るばかりです><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-19 07:02) 

ぐす

おはようございます。
新型気を付けてくださいね。

わが市はもう就学前の児童にも順番が来ました。
うちの幼稚園児は昨日済ませてきました。
ずいぶんと差があるようですね。

しし座流星群は、起きたらすでに明るくなってました(^^ゞ
by ぐす (2009-11-19 09:23) 

たぁ

うちは長男が先週、次男が今日から新型インフルエンザです。
会社の規定で僕も仕事にもいけません。
超忙しい時期なので、嬉しいやら、悲しいやら。
by たぁ (2009-11-19 10:48) 

彩美

こんにちは。
持病があるなら、インフルエンザは特に気をつけてね。
by 彩美 (2009-11-19 11:04) 

ulyssenardin36000

わたしの周囲はインフルエンザの坩堝みたいな環境ですが、
不思議とまったく大丈夫なんです^^;;;
歳のせいかなぁ~~~????
by ulyssenardin36000 (2009-11-19 23:20) 

yuki999

いろいろ大変ですね。
うちもペット保険、考えています。

しし座流星群、忘れていました^^;
しまったぁ・・・
by yuki999 (2009-11-21 23:24) 

DEMIりん

こんにちは。
ひかりさん&ぷりんちゃんのお姿が感じられないと
なんだか寂しかったです。
でも体調のよくない時にはゆっくり休まないとね。
お大事になさって下さい。
ペット保険、チロがパピーの時に勧められてかなり考えたのですが。。
現在3歳半、まだ入っていません。
理由はマイクロチップをつける事が条件みたいなので
それでやめちゃったんです。
マイクロチップに関しては賛否両論ですよね。。
by DEMIりん (2009-11-24 11:00) 

ひかり。

ne-nekoさん自身が過呼吸になるんですか・・・大丈夫??
妹も昔なってたので辛さ、分かります。。。
喘息も呼吸がしにくくなる病気だから、普段は気が付かないけど、当たり前に息してるのはほんと幸せな事ですよね。。。
ne-nekoさんも大事にしてね^^

miopapaさん:ありがとうございますm(__)m
でもmiopapaさんはもうワクチン受けれたんですね^^
うちの方は予定もたってないんですぅ><
だけどワクチン受けて亡くなったりと、疾患持ってる人は副作用が強いって聞いてちょっと怖くなりました。。。
私はどうしよう。。。

kaoruさん:ご心配おかけしてます。。。
ぷりんも私も今のところは元気です^^
来月になったらお医者さんに看てもらえるから、早く来月になってほしいよぉ><
でも心臓が悪いって言われちゃったら・・・また寝込みそう(*´□`)ァ゛ー

ジョアンママさん:ありがとうございますぅ><
今のところ二人とも元気です(´▽`*)
ただワクチンの副作用が疾患者には出てるって聞いてちょっと怖くなってます。。。><

やまさん:ありがとうございます。。。
ほんと私にとっては子供と一緒なのでまじ心配です。。。
今度また発作が起きたら・・・><

やまがたんさんのお子さんも喘息なんですか。
本人も周りも辛いですね。。。
私は生後4カ月から喘息って言われてずっと入退院を繰り返していたんですが、弟も小さい頃ちょっと喘息だったんですが大人になって治まりました^^
お子さんも体力つけて元気になるといいですね!!

ぐすさん:うちの県も始まっているんですが、うちの市だけがいまだに未定なんですぅ><
でも疾患者は副作用が普通のインフルエンザの時よりかなり強いって聞いて受けるべきか悩み始めました。。。(*´□`)ァ゛ー

たぁさんのご家族がかかってしまったんですか。。。
大変ですよね・・・たぁさんはうつらないように気をつけて下さいね!

彩美さん:そうなんです。
疾患者は普通のインフルエンザより副作用が強いって聞いて、受けようか迷ってます。。。
一番いいのは早く時期が過ぎればいいんだけど、まだまだこれからですよね。。。><

ulyssenardin36000さん:私の周りは幸い誰もかかってないんですがulyssenardin36000さんの周りがまんえんしてるんじゃ気が気じゃないですね。。。
免疫力つけてしっかり食べて寝て、うがい手洗いをして気を付けて下さいね!!

yuki999さん:まだぷりんは2歳半だから保険は考えてなかったんですが、今回の事があったので、急遽入りました。
でも来月病院で見てもらって大丈夫なら保険解約しようかな・・・っても思ってます^o^;
毎月の事だから2,3千円でもばかにできないですもんね。

DEMIりんさん:そんな風に言っていただけるだけでうるうるもんですぅ(;> <;)
DEMIりんさんも保険悩んでるんですね。。。
でもチップをつける事が条件だなんて考えもんですよね?
チップだってただじゃないんだし。。。
うちも3,4歳くらいになったら保険も考えなくっちゃなぁ・・・っては思ってたんですけど、まさかこんなに早く入る事になろとは^o^;・・・(*´□`)ァ゛ー
by ひかり。 (2009-11-25 16:21) 

DEMIりん

あ。。よく調べたら
マイクロチップが条件の会社と、条件でない会社がありました!
で、私は先日、アニコムの資料を請求してみましたよ(^_^)
by DEMIりん (2009-11-26 14:21) 

トラックバック 0

来年のカレンダーVo.2アルコン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。