おにゅう♪ [ぷりん]

ぷりんが先日過呼吸?みたいになり主治医にその事を話したら、

どうやらそれは”逆くしゃみ”じゃないかって事でした。。。

小さいこに多く、もしまたなったら背中をなでてあげて、と言われたんだけど、

イマイチ納得できず、軟口蓋過長?

(短頭種の犬は、軟口蓋が長いと気道が塞がれることがあり、

興奮時、特に運動をしている最中、吠えようとする時に起こる呼吸障害で、

激しく喉をブーブーと鳴らす)かも?って相談に乗ってくれる人もいたので

とりあえず様子見です。。。

で、首輪も小さくなったみたいだったから、今回新しく作りました!!

じゃーん、名前と電話番号を入り、オプションで蝶の金具も付けてもらって

なんと1700円!!って安くない??

でも症状、発作が出てからは首輪を外していたから

久しぶりに付けたらめっちゃ「やだぁ~!!」って顔をブンブン振ってたけど(笑)

とってもシンプルで素敵ですよぉ(´▽`*)

散歩も今までだったら首輪だけだったけどハーネスに変えました。

少しはぷりんにとって楽だといいなっ^^

って思ってたやさき、今度は階段で足をおかしくしたらしく、

3日前にベットから降りた時に「キャン!」と言って足をあげたのでビックリ!!

骨折はしてないみたいだし、今は普通に、っていうか元気にはしゃいでるので大丈夫みたい(*´□`)はぁー


ちなみにおとといは祖母の家に久しぶりに母と行ったら、

祖母が床に寝ていて、どうやら具合が悪いらしく起き上がれない状態だったので

悩んだあげく救急車で病院へ。。。

熱が38,2℃もあり気管支炎を起こしていたみたい。。。

同居してる孫がインフルエンザにかかっていたから心配したんだけど、

それはないみたいだから良かったぁ。。。私もうつってないといいけどぉ・・・疲れたぁ(;> <;)

みんなはインフルエンザ大丈夫??

今回のインフルエンザはワクチンが副作用が強い、って聞いて、

打つつもりでいたけど私は喘息なのでどうしようか検討中です。。。

kubiwacanvas.jpg

本革オーダーメイドカラー☆セルフィッシュ http://www.selfishdog.net/index.htm


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 15

彩美

こんばんは。
プリンちゃん。大丈夫かな?
インフルエンザも持病があったり、
年配の人は重症になりやすいというから、
気をつけてね。
by 彩美 (2009-12-13 17:12) 

kaoru

こんばんは。
納得できないのだと主治医さんにそういう風に
きちんと話された方のが良いのじゃ?
納得出来ないとモヤモヤしてしまいますよね。
様子見で大丈夫だといいですね。
足はビックリでしたが大丈夫で良かったですね。
祖母様、大変だったのですね。
インフルエンザじゃなかったのは良かったですね。
お大事になさって下さいね。
ひかり。さんも呉々もお気を付けて下さいね。
お洒落な首輪でオプションも魅力的ですね。
色目も可愛らしくてぷりんちゃんに似合うでしょうね♡
by kaoru (2009-12-13 18:37) 

A2Z

nice! コメントありがとうございます。
病気、苦しいですね。
今後ともよろしくお願いします。

by A2Z (2009-12-13 19:49) 

なまけもの

逆くしゃみって初めてききました
そんなこともあるんですね
by なまけもの (2009-12-13 21:01) 

TECH23-8010

名前入りの首輪、素敵ですね!
インフルエンザの予防接種は3歳の息子に先日打ってもらいました。
幸い服作用はありませんでした。
会社の人が新インフルにかかりましたが、タミフルを飲んだらすぐに熱が下がったそうです。でもタミフルのせいか変な夢ばかり見たそうです。
by TECH23-8010 (2009-12-13 21:16) 

yamachan

オーダーメイドの首輪とはすごいなぁ…
by yamachan (2009-12-13 21:52) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~
そういった症状があるんですね!
我家の犬たちにはそういうことがないので、
初めて知りました!
by ulyssenardin36000 (2009-12-13 22:39) 

ジョアンママ

ぷりんちゃん 足ビックリでしたね~
ジョアンも小さい頃 急に足をキャンって痛がることあったような気がします
その時だけですぐに元気になったんですけど、一瞬びっくりしますよね

救急車を呼んだり・・・は大変でしたね!
お疲れ様でした~

カラー、すごく素敵ですね
かわいいです☆
by ジョアンママ (2009-12-13 23:45) 

kokoro

わんこ居るんですね

うちも家に2人 外に1人います
家の中のわんこは来年16歳と14歳になります


by kokoro (2009-12-15 08:35) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います!
ピアノに対するお褒めの言葉、嬉しいです!
by 広島ピアノ (2009-12-15 11:03) 

yuki999

プリンちゃん 心配です
by yuki999 (2009-12-18 12:57) 

DEMIりん

ぷりんちゃん、その後調子はいかがですか?心配。。

可愛くて素敵な首輪、きっととてもお似合いですね♪
by DEMIりん (2009-12-19 13:53) 

月真

相変わらずお騒がせなプリンちゃん やんちゃ盛りなんですね
ペットとはいえ可愛がっていれば家族同様に心配なこともあるよね
手がかかるほど可愛いっていうから ヽ(´▽`)
おニューの首輪もかわいいね おしゃれで私がしたいくらい (*>∀<)ノ))ァハハ★  下に敷いてあるレースも素敵
ところでおばあ様はいかがですか?もうよくなったかな
 +゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+

久しぶりにここにやってきました (´-ω-`;)ゞポリポリ
by 月真 (2009-12-26 01:45) 

rione♪

|。・ω・|ノ コンバンワ
お久しぶりです^^ぷりんちゃん、大丈夫ですか?
大切な家族なだけ、心配しますよね。。。
その後調子はいかがですか?
by rione♪ (2009-12-26 20:44) 

タッチおじさん

Happy New Year !
ラッキーチャンスの
良い年で有りますように (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 12:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。