甥っ子たち [日々のこと]

今日は2歳と3歳、二人の甥っ子の入園式。


 


去年の12月、妹が2番目の子の出産の為に2歳の子を一時保育に預けた事があった。


私と両親が毎日5時過ぎに迎えに行くと、いつも目にいっぱい涙を溜め”ねね!!”と抱きついてきた子が幼稚園なんて大丈夫なんだろうか。。。


3歳の子でさえ毎回朝置いてくると泣いてるらしいのに^^;


 


そんな二人の甥っ子のうち、3歳の子の方はたまにしかうちに来ないから、来ても人見知りをして慣れるまでに結構時間がかかっていたんだけど、事情があって1週間に1回くらい来るようになったからもう大変!!


毎回どうやってあやそうか悩んで”仮面ライダー”のビデオを買ったり、


一緒に”ボウケンジャーごっこ”をしたり^^;


 


で、一番喜んでくれたのがフェリシモっていう通販で買った”1分で作れるかんたんプリン”でした。


卵と牛乳、砂糖を混ぜ、レンジで1分チンするだけで出来上がり!!


味はそれなりだったけど、自分で作れる、しかもすぐに食べれるってトコが良かったみたい^^


(メイプルシロップの代わりに珈琲のシロップを使ったのはひみつ。。。w)


 


さてそろそろ帰ってくる時間。


どんな顔で帰ってくるかなぁ^^;


 




nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

mild44

(*^0^*)ノ オォー!!・・・一分でも二分でも・・美味しいプリンが食べたいですぅ。♪
美味しい顔で帰ってくるといいねぇ・・おやつ頂戴!!みたいに。
by mild44 (2007-04-08 13:23) 

我浪

これが1分で出来るの? カップラーメンより出来上がるのが早いなんて^^;
by 我浪 (2007-04-08 13:47) 

ひかり。

mild44さん:とりあえず笑顔で帰ってきてくれてホッとしました^^;
でも式では暴れて大変だったみたいですが。。。wってまだ2歳ですもんしょうがないですよね^^;
by ひかり。 (2007-04-08 14:01) 

ひかり。

我浪さん:カップにヒミツがあるんだそうですが本当にスゴイですよねw
他にもココア味や紅茶味のプリンも作れるんだそうです♪
by ひかり。 (2007-04-08 14:04) 

たましい

訪問ありがとうございます。
甥っこへの悪戦苦闘ぶりが伝わってきますw
わがままだけど、やっぱり子供って可愛いですよね
by たましい (2007-04-08 14:35) 

ブミッティ

訪問ありがと~!
1分間、チンするだけで良いなんて…とても手軽でいいですね!
この前ウチで作った焼きプリン、美味しく出来るはずだったのですが…。
安売りしてた牛乳を買ってきたらとてもうすくて、非常に物足りないプリンになっちゃいました(笑)
ま、メイプルシロップでごまかして食べましたけど。今度からは特濃使います!
by ブミッティ (2007-04-09 13:15) 

ひかり。

たましいさん:男の子だから大変ですw
でも癒されるし私の方が逆に遊んでもらっている感じかも?w
お母さんは凄いなぁ・・・って思い知らされます^^;
by ひかり。 (2007-04-09 17:24) 

ひかり。

ブミッティさん:やっぱり牛乳一つで変わってきちゃうんですね。。。...ψ(。。)メモメモ...
是非色々試しておすすめを教えて下さい^^
by ひかり。 (2007-04-09 17:27) 

なみ

ん~あたしにもひとつ頂戴ね~♪
by なみ (2007-04-10 11:25) 

ひかり。

なみさん:食べにおいでぇ~^^
by ひかり。 (2007-04-10 18:56) 

月真

麻呂もプリンは大好きじゃ ひとつもってたも
子守りしっかりね 流行のアニメのお面とか書いてあげると喜ぶよ
by 月真 (2007-04-14 22:01) 

ひかり。

月真さんも持ってた?お揃~い♪
アニメのお面ね...ψ(。。)メモメモ...
by ひかり。 (2007-04-15 00:22) 

ムニエル

幼稚園ご入学おめでとう♪^^
大丈夫!しばらくすれば幼稚園のほうが楽しくて、「帰りたくな~い」なんて言い出すかも?w これから幼稚園でたくさん遊んでいろんなこと学んで、成長するスピードがあっという間に加速しますよ。楽しみですね♪^^
by ムニエル (2007-04-15 14:53) 

ひかり。

ムニムニ:(゜-゜*)(。。*)ウンウン 悪い事も沢山覚えてくるんだろな。。。かなり怖いですw
by ひかり。 (2007-04-16 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

去年。。。”おおたひかり。”ですw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。