♡ぷちも♡ [雑貨たち♪]

私のぷちもを紹介しま~す♡


 



 




 

散々悩んで結局私は”ウルバペルツーサ”にしました^^

思ったとおり可愛い(*゚ー゚)ゞ⌒☆

だけどビンの中に入ってた巻貝がめっちゃ小さかったから自宅にあったものをチョイス!

それとビー玉も入れてみたよ、いくない?w

ぷちもと一緒に専用の培養海水も買ったからこれから大きくするぞぉ♪

 

後で気が付いたけど、ちっちゃな巻貝が砂に埋もれてるぅo(^▽^)oキャハハハ


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ゆぢろ

(*´▽`*) かわいーーーーーーーー!!!
なんか、すごくいい感じです♪♪
海の中みたいです。元気に育っていってほしいですね♪がんばれぷちも♪
がんばれひかりさん♡
by ゆぢろ (2007-05-20 20:52) 

DJラオウ

素敵に出来上がりましたね(o^-')b グッ!
また、成長記録を楽しみに^-^
by DJラオウ (2007-05-20 21:28) 

ひかり。

ゆぢろちゃん:ありがとう(´▽`*)
ゆぢろちゃんもがんば♡
by ひかり。 (2007-05-20 21:36) 

ひかり。

DJラオウさん:は~い∠(*^ー^*)o
by ひかり。 (2007-05-20 21:38) 

たましい

ぷちも~(^з^)チュ
by たましい (2007-05-20 23:35) 

月真

(・0・。) ホホ-ッ これがあのプチモですかぁ 緑がきれい
種類がいろいろあるみたいだね
これは大きくなったらどうなるのかなぁ どのくらいまで成長するものなの?
私のエビちゃんも元気ですよ
by 月真 (2007-05-21 00:00) 

ひかり。

たましいさん:o(^▽^)oキャハハハ
by ひかり。 (2007-05-21 08:52) 

ひかり。

月真さん:3、4種類あってそのまま大きくなるものや放射状に伸びた藻体がさらに伸びるもの、生長に従い蛍光を帯びるものとか色々あるみたい^^
まだ未知のものだから育て方とかで変わってくるみたい^^;
エビちゃんも可愛いよね♪
ぷちももプカプカ浮くと面白いんだけどw
by ひかり。 (2007-05-21 09:05) 

あっきっき

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! これがこの間聞いた奴ですか・・・
これって、すごく大きくなるんですか??
by あっきっき (2007-05-21 18:36) 

独り言おじさん

かわいいですね~!これがマリモ風になるんですかね?不思議!?
しかし噛みそう、、、う・・・うるる・・・うるばべ・・・うるばべん・・・(^^;)
by 独り言おじさん (2007-05-21 19:25) 

なみ

えさの代わりに水換えすればいいのかな?
もじゃもじゃになったらおもしろーい(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ。
by なみ (2007-05-21 20:47) 

ひかり。

あっきっきさん:どのくらい大きくなるかは分かんない^^;
でも頑張るぅ(≧0≦*)ノ"
by ひかり。 (2007-05-21 21:40) 

ひかり。

独り言おじさん:マリモみたいにはさすがにならないです^^;
でも・・・なったら面白いo(^▽^)oキャハハハ
by ひかり。 (2007-05-21 21:41) 

ひかり。

なみさん:そそ、ぷちもは海藻だから餌の変わりにぷちもに適した海水濃度のお水を入れ替えてあげる事で大きくなったりするんだって^^
もじゃもじゃ?
やだぁ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
by ひかり。 (2007-05-21 21:50) 

keikoponta

ほ~ぷちもって 初耳です! 癒し系?
ってゆうか 生きてるのかもわかんない(*´ー`)ゞポリポリ
by keikoponta (2007-05-21 21:57) 

ひかり。

keikopontaさん:沖縄のまりもに対抗して作られたらしいですよ^^
ぷちもは成長するにしたがって色々変化をするみたいなので楽しみです(*^ー゚)b
by ひかり。 (2007-05-21 22:19) 

y28beetle

綺麗~♪お部屋のインテリアにぴったりですね(*´ω`*)
あ、この写真ってクルホームのタイトルの写真ですね?

どんな風に成長するのかが楽しみです^^
by y28beetle (2007-05-23 00:09) 

ひかり。

ぷちもって書いとかないと分からないかも?^^;
by ひかり。 (2007-05-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄繋がりwww仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。