お久しぶりです^^ [日々のこと]

しばらく冬眠しました^^;


というのは冗談ですが、実はネタが無くて・・・っていうのは半分本当(笑)で、


ちょっとPCから離れてました^^;


 


今日は体調も天気も良かったので久しぶりに”岩盤浴”に行って来ましたよ(*^ー゚)b 


この歳になって始めて経験した訳ですが、それまで流れる汗、というものを経験した事がなかった私・・・^^;


毎回終わった後の脱力感? 気持ち良いぃ~("▽"*) アヒョですw


でも前回行った時は水分が少なかったせいか?時間が長かったせいか?ポカリみたいのが良かったのか、家に戻ってからちょっと熱中症っぽくなって寝込んだので、今日はコレを持っていきました。。。






沖縄県産のヒラミレモン(シイクワシャー)の果汁と国産天然水(軟水)を使用した伊○園の無糖発泡水「 Natural Sparkling 沖縄レモン 」


 


味はぁ・・・正直言って微妙?w


ノンシュガー・ノンカロリーは嬉しいんだけど、果汁が0.3%しかはいっていないせいか、酸っぱいわけでもなく、ただ炭酸がきついだけで私には物足りなかったかなぁ。。。


シイクワシャーとは、奄美大島以南の南西諸島と台湾の山地に自生するみかんの一種で、名前の由来は沖縄県の方言では「シー」は酸、「クワシャー」は与える者の意味だそうで、沖縄県で盛んに栽培されているみたい。


シイクワシャーには血糖値・血圧抑制効果があって関節リウマチや、変形性関節症、ガン、動脈瘤、肺繊維症、糸球体腎症、歯周炎、骨粗鬆症などの予防にも期待できるらしいゾ!?


(以前あるある大○典でも取り上げられた、の?)


 


たぶん好みなんだろうけど、炭酸じゃなければもっと美味しいのかなぁ。。。


見つけたら飲んでみる??


nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

mild44

今日・・頂き物でノンアルコールのワインを飲みました。炭酸飲料っていうのかなぁ・・・

炭酸はたくさん・・なーんちゃって・・・がははは。

お尻ペンペンですか?・・だはは
by mild44 (2007-04-24 20:36) 

ゆうたん。

へぇ~。初めて見ました!?
最近炭酸飲めなくなったんですよねぇ~。
昔は、ガバガバ飲んでたのに・・・。
by ゆうたん。 (2007-04-24 21:40) 

ゆん

岩盤浴気持ちいいですよね~!私もハマってます。
このジュースも気になるなぁ。シークワーサー好きなもんで^^
by ゆん (2007-04-24 22:57) 

ムニエル

冬眠・・・( ̄▽ ̄)
岩盤浴いいなぁ。俺はまだ行ったことないから、いってみたいな♪^^
by ムニエル (2007-04-24 23:38) 

独り言おじさん

春ですからね、冬眠から醒めないと(^^;)
シークワーサーサワーならたまに飲むんですが・・・(^^;)
by 独り言おじさん (2007-04-24 23:42) 

tali

シイクワシャー??w シークワーサー??w ドッチが正解にゃのだにゃ??w
by tali (2007-04-25 13:30) 

たましい

私は汗っかきなので、あえて汗かく必要ないっす(;´Д`)
シークワサーの生の実は超スッパイですよヽ(゚ロ゚;)キェーッ
by たましい (2007-04-25 13:48) 

wan

私も岩盤浴ハマってます(^-^)/

毎回ふらふらになりながらw
熱中症みたくもなりますよー(>_<)
でも行く!(笑)

シークワーサーもいいですね♪(正式名は違うかな?)
柑橘系and沖縄食物好き〜σ(^^)


良い汗かけたかな?(笑)
by wan (2007-04-25 20:34) 

なみ

岩盤浴いいよね^^ あたしも普段汗かかないのにあれだと汗出るんだよね!
シィクァーサーおいしいけど、ほろにがって感じだよね。0.3%は少ないなぁ。微炭酸なら飲めそうだけど、この辺では見たことなーいw あったら試してみるね^^
by なみ (2007-04-26 13:51) 

ひかり。

mild44さん:う~ん、座布団1枚!!w
(|゚Д゚)))コソーリ・・・お尻ペンペンは内緒ですよぉ~w)
by ひかり。 (2007-04-26 22:47) 

ひかり。

ゆうたんさん:私もどっちかっていうと炭酸は苦手^^;
なのによく間違って炭酸を選んで失敗しちゃうというw
もっと大きく目立つように書いてほしいよぉ。。。
by ひかり。 (2007-04-26 22:50) 

ひかり。

ゆんさんはお酒で飲んでるのかな?^^
この間初めてCM見たけどお酒の方が美味しそうだったよ♪(って飲めないくせにねっ^^;)
by ひかり。 (2007-04-26 22:53) 

ひかり。

ムニムニ:うん、冬眠w
私は温泉とかサウナより好きだなぁ^^
すっごく汗かくよ~
by ひかり。 (2007-04-26 22:55) 

ひかり。

独り言おじさん:こちらは雪国なのでぇ・・・って、もう雪はさすがにないですけどね^^;
やっぱりみんなお酒派ですねぇ。。。
by ひかり。 (2007-04-26 23:00) 

ひかり。

taliちゃん:シイクワシャー・・・シークワーサー・・・。。。一応伊○園のHPを見て書いたんだけどぉ・・・どっちが正しいんだろ??
調べてみる^^;
by ひかり。 (2007-04-26 23:02) 

ひかり。

たましいさんは果実を食べた事があるんだぁ!?
レモンだからやっぱり酸っぱいよね^^;
by ひかり。 (2007-04-26 23:03) 

ひかり。

wanさん:結構岩盤浴行ってる人いるね^^ 
毎回良い汗かかせていただいておりますぅw

私は柑橘系というより果物自体があんまり得意な方じゃないからなぁ^^;
メロンとか柿、梨くらいw
沖縄料理はゴーヤチャンプルくらいしか知らないんだけど・・・苦くて無理ぃ~w
by ひかり。 (2007-04-26 23:09) 

ひかり。

なみさん:やっぱり少ないからかなぁ?
0.3%ってどうよ?って感じ?^^;

3月に発売されたらしいけど、宣伝も見た事ないからねぇ・・・見つける方が大変かも?^^;
by ひかり。 (2007-04-26 23:12) 

y28beetle

あ、これ数日前に飲みました(笑)このシリーズは期間限定で?
グレープ味もありました。味と言うより、風味(香り?)ですね^^;

甘くない無糖発泡ミネラルウォーターって最近流行っていますよね。
炭酸飲料をシュワ~と思い切り飲みたいけど、コーラとかって甘いから
あんまり飲むと気持ち悪くなるしカロリーが気になる・・・って時にオススメなので、
私は結構飲んでます^^

良く飲むのがクリ○タルガイザーのスパークリングウォーターで、これの方が
まだレモンの香りも味もするかも知れません。
後はキ○ンのNUDAが炭酸も柔らか目なので好きですね☆
by y28beetle (2007-04-27 23:00) 

ひかり。

ビートルさん:おっ、飲んだ人発見!!
そっかぁ・・・味っていうより風味を味わうのね^^;
ビートルさん詳し~い!
言われてみればキ○ンのNUDAがそうだもんね!
機会があったらそっちを飲んでみます^^
by ひかり。 (2007-04-27 23:39) 

月真

炭酸水飲料はたいていそんなものですね 味はほとんどなくてかすかにって感じ
でも岩盤欲は体にいいし のんびりリラックスしていられるならいいかもね
自宅のお風呂でもゆっくり(20分以上)入ると汗が出てきますから音楽でも聴きながら 入ってみたらどうでしょうか
by 月真 (2007-04-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。