香水。。。 [雑貨たち♪]

匂いフェチな私は香水が大好き(〃▽〃)


最近は集めてないけど、以前はサンプルも含め300個は持ってたの(o^-')v


基本的にミニチュアで集めて、気に入った物だけ大きいのを購入。


そうじゃないと場所はとるし実際そんなに使わないしね^^;


 


前のクルルでお気に入りの香水の事を書いたけど、最近の大好きな香水はシャネルのガーデニア♡


元々ガーデニア(くちなし)の香りは好きだったんだけど、結構種類があるからオークションで3mlずつ量り売りで色んな物を購入。


それぞれ個性やクセがあるけどシャネルはさすが!!


くちなしの香りと甘さフルーティーが見事にミックス!


高いだけあって高級感があるのにケバケバしくない香り♪


疲れた時や気分転換したい時にお世話になってま~す(^^ゞ


 


男の人が付けてるのも好きなんだけどみんなはどう?


 


これからの時期はあまり甘い香りよりはシトラス系などの爽やかな香りがおすすめかな^^


 





 

シャネルガーデニア・・・パリ本店とN.Y.にしか売ってないらしい??

トップ:ジャスミン、ガーデニア(西洋クチナシ)、オレンジブロッサム、チュベロース
ミドル:クローブ、セージ、ピミエント
ラスト:ムスク、パチュリ、サンダルウッド、ベチバー


nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

ФNITEФ

俺の愛用は、GIVENCHY のウルトラマリンです^^
by ФNITEФ (2007-06-07 20:58) 

ひかり。

ウルトラマリンもいいよね♪
爽やかぁ~(´▽`*)
by ひかり。 (2007-06-07 21:13) 

ヒトミ

男性の香水大好きですww
でもつけすぎの人っていますよね・・・(A;´・ω・)フキフキ
by ヒトミ (2007-06-07 21:20) 

月真

私も香りは好き   シャネルは高いんだろうなぁ~(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・   
だけど今までは保育園だったので子供たちに「くさい」といわれるのでつけられなかったし 今はつけられるけれど狭い事務所で香水つけたら部屋中においそうだから やめてるし・・・社長もあんまり好きそうじゃないし
でも家ではたまにつけるよ ブランド品じゃないけれどフローラル系がすき
ちなみに彼氏は「サムライ」つけてる  子供にもらったらしい
by 月真 (2007-06-07 21:23) 

やん♪

w( ̄o ̄)w おぉ・・300個はすごいですね。

私自身はあまりつけませんが、ほのかに香るのを嗅ぐのは好きです。
つけすぎて、キツイ人はヤダなぁ・・・。 気持ち悪くなってしまう・・。
by やん♪ (2007-06-07 21:34) 

ひかり。

ヒトミちゃんいっぱい持ってるもんね^^
今は何がお気に入り?
やっぱり男の人がつけてるのっていいよね~♡
by ひかり。 (2007-06-07 21:39) 

ひかり。

月真さん:なんかね、オークションで見ても1万円はするみたい。。。><
だからいまだに3mlの小分けを使ってるぅwww
仕事がら使えないのかぁ・・・残念。でもお休みの日とかデートで使えるしねっ♪
サムライもいいよね^^
by ひかり。 (2007-06-07 21:42) 

ひかり。

やんさん:たしかに付けすぎは気持ち悪くなりますよね^^;
やっぱりほのかぁ~が一番♪
お土産とかで貰うのはちょっとパスwww
by ひかり。 (2007-06-07 21:45) 

なみ

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~すごいね^^
香水とはあまり縁がないあたしw自分が酔っちゃいそう;;
by なみ (2007-06-07 23:34) 

シゲシゲ

ひかりさん!こんばんは。(^^)
へぇ~!オークションで香水もあるんだねっ。
おいどんはずっと前からエルメスを使っています。友人からプレゼントしてもらったもので!香りも気に入ってます。
でも、ほんとに男はつけすぎには注意ですよね。
気分まで悪くなるくらいの人がいますもんねっ(^^;)・・・ほのかに香るのが男はいいですよねっ。
がーデニアかぁ!今度嗅いでみようっと。
by シゲシゲ (2007-06-08 00:37) 

あにゅたん

おはようございます。 ガーデニア、チャンスがあればゼヒ♪ σ(^_^)はMCMがお気に入りデス。
by あにゅたん (2007-06-08 09:52) 

ikumi

来ちゃったよ~んヽ(^o^)丿香水ですか?う~ん男の人が、つける香水が結構好きやな(#^.^#)スッキリした系が、大好き。
by ikumi (2007-06-08 10:21) 

tonarinodora

コメントありがとう お返しにきました。
香水ですか ほんのり系がすきですね、なにげない香りがいいです
by tonarinodora (2007-06-08 11:03) 

あっきっき

臭いに鈍感なので何も付けてないですねぇ
制汗剤も無香料だし^^;
何か付けてみたい気がするなぁ
by あっきっき (2007-06-08 16:10) 

ひかり。

なみさん:苦手な人は苦手だよね・・・うちの妹もダメだもん^^;
by ひかり。 (2007-06-08 17:59) 

ひかり。

シゲシゲさん:オークションって結構何でもあるみたい♪
シゲシゲさんはエルメスですか?元彼が使ってましたぁ^^
ガーデニアはネットじゃないとなかなか見つけられないかも?^^;
by ひかり。 (2007-06-08 18:01) 

ひかり。

あにゅたんさん:MCMはブルーのやつかな??
ガーデニア機会があったら試してみてねぇ(´▽`*)
by ひかり。 (2007-06-08 18:02) 

ひかり。

ikumiさん:いらっしゃ~い^^
(゜-゜*)(。。*)ウンウン つけすぎはイヤだけど男の人が香水つけてていい香りだとクラッときちゃいます。。。www
by ひかり。 (2007-06-08 18:04) 

ひかり。

あっきっきさん:それじゃあまずは制汗剤とかコロンなら強くないからいいかも♪
香水の場合は一般的に香りが変わるから、つけてから30分たってからの香りを試した方がいいですよ^^
by ひかり。 (2007-06-08 18:13) 

たましい

私は食事の時にどうしても気になる^^;
ご飯が一番!なもので。
by たましい (2007-06-08 20:08) 

ゆぢろ

私はアナスイが好きです。(*´▽`*)
時間によって香りが変化するのがいいです・・・vv
朝つけると、3時から4時ごろになるとすごくいい感じになるのです。
by ゆぢろ (2007-06-08 22:54) 

keikoponta

σ(・ω・*)meは ブルガリが好きヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
by keikoponta (2007-06-09 18:43) 

ひより

300個もあるんですか。凄いですね~。
私は香水の匂いに酔っちゃうので(つけすぎ?)なかなかつけられずにいます。
プチサンボンが精一杯でしょうか(^-^;)
by ひより (2007-06-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。