あなたの精神年齢は? [占い&心理テスト]

あなたの精神年齢は?


http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033


 


あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。


あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。


は~い( ´∀`)ヶラヶラ


 


★あなたに必要なもの


結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識 お金なのね(゚∀゚)アヒャヒャ


 


 

あなたの本質と足りないもの

(女性版) http://www.goisu.net/cgi-bin/colortarot/color_tarot2.cgi?menu=e001

(男性版)http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c068

 

あなたはとても愛情豊かで女性らしいやさしさと包容力を持っているタイプです。
身近な人間関係を大切にして、誰に対してもやさしくて親切。
友達や家族とは風通しの良い良好な関係を築き、恋人には相手が望んでいることをすばやく察して、尽くすことが多いでしょう。
直感力があるので、相手の感じていることや、思っていることを、なんとなく察することが多いかも知れません。
そんな女性らしい愛情とやさしさにあふれたあなたですが、時に自分と同じだけの愛情を相手に求めてしまうことがあるでしょう。
特に恋愛の場面では、恋人に「絶対的な愛情」を求めて、独占欲を出してしまうことが……。

そんな「愛されたい」という欲求は、自分に対する自信のなさの裏返しかも知れません。
特に「これ」という問題がないのに、なんとなく不安を感じたり、恋人に対して「本当に愛してくれているのかな?」と思ってしまったりするときは、オレンジ系のカラーを使ったメークが効果的。
オレンジは人の心を明るくして、自信を持たせる力を秘めています。
気持ちが揺らぐときに、チークやアイカラーをオレンジにすると、すこしずつ、「これでいいんだ」という安心感が出てきて、ハッピーなハートを取り戻せるでしょう。 結構当たってるぅ("▽"*)アヒョ

 

 

 

 






nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

あっきっき

σ(⌒▽⌒;) ボク
あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルでした^^;
あなたの長所はなんといっても、【どっしりとした安定感がある】ところらしいです

デンジャラスじいちゃんと言うことですな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by あっきっき (2007-06-06 18:10) 

keikoponta

σ(・ω・*)me まったく同じ華の青年・・・ 落ち着いたほうがいいでしょうだって!
は~い( ´∀`)ヶラヶラ
by keikoponta (2007-06-06 18:15) 

なみ

43・・・(^-ω-)oムー... 精神的には落ち着いているとありますが(・ω・;A)ゞアセアセ;;
by なみ (2007-06-06 18:30) 

ФNITEФ

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

えーっ!どうせ こんなもんですよ!w
by ФNITEФ (2007-06-06 20:15) 

やん♪

(^ー^* )フフ♪ ひかりさんと同じ「25歳」でしたよ。
実年齢より随分若かったので、少し気分いいですね。(✪ฺܫ✪ฺ)  
by やん♪ (2007-06-06 20:41) 

独り言おじさん

私は43歳でしたよ、実年齢と近いとなんだかな~。
普通で面白味の無いおじさんなんですね、私は・・・(^^;)
by 独り言おじさん (2007-06-06 21:20) 

y28beetle

私もやってみました☆ ↓

精神的未熟度  18%
精神的自立度  31%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  51%

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

「精神的熟考度100%」って、本当かな・・・^^;実年齢より結構上ですけど、
個人的には納得だったりします(笑)
by y28beetle (2007-06-06 21:38) 

ひかり。

あっきっきさん:デンジャラスじいちゃん・・・いいかもぉニャハハ(*^▽^*)
by ひかり。 (2007-06-06 21:49) 

ヒトミ

メークの色なんかをオススメしてくれるのは嬉しいですねぇww
by ヒトミ (2007-06-06 21:50) 

ひかり。

keikoさん:お互い落ち着きがないのね^^;
まぁいいかぁ( ´∀`)ヶラヶラ
by ひかり。 (2007-06-06 21:50) 

ひかり。

なみさん:・・・微妙?^^;
by ひかり。 (2007-06-06 21:51) 

ひかり。

NITEさん:まだらボケの老人ってどんなだろ^^;
一応...ψ(。。)メモメモ...なんてっwww
by ひかり。 (2007-06-06 21:53) 

ひかり。

やんさん:私もかなり若くてワーイε=ヾ(*・∀・)/
by ひかり。 (2007-06-06 21:54) 

ひかり。

独り言おじさん:そんなに落ち込まないでまぁ一杯( ^‐^)_且~~
by ひかり。 (2007-06-06 21:55) 

ひかり。

ビートルさん:納得なのか^^;
by ひかり。 (2007-06-06 21:56) 

ひかり。

ヒトミちゃん:でもオレンジなんて使った事ないよぉ^^;
by ひかり。 (2007-06-06 21:56) 

おからひじき

僕も【25歳】・・・実年齢に近いとなぁんかガッカリするよね・・・(・ω・)
長所短所は、「マジメで遊び心がない」らしいorz
by おからひじき (2007-06-07 15:17) 

ひかり。

えっもっと年上が良かった!?
マジメで遊び心がないって微妙?^^;
by ひかり。 (2007-06-07 20:01) 

月真

ひかりちゃんのポイントは「お金」と「オレンジカラー」っと  _φ[・ω・`*]メモメモ♪ 
私もやってみよっと  
by 月真 (2007-06-07 21:30) 

ひかり。

どうだったかな?
お金の事は忘れて~www
by ひかり。 (2007-06-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がっかり(´ロ`)香水。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。