まんぷくぅ("▽"*) アヒョ [日々のこと]

 





 

ず~っと気になっていた飲み物。

それがトマトのお酒、ア○ヒとカ○メの”トマーテ”♡

ドリカムがCMしてるから知ってる人もいるよね?

だけどエッ~( ̄▽ ̄:)トマトのお酒??”って思った人も多いかも^^;

だけどトマト好きな私だったらお酒がダメでもイケルかも??”と思って

とりあえず1本だけ購入。。。

 

一応ちゃんと記憶がある昼間に飲みましたよぉ~w

で、やっぱり気が付いたら寝ちゃってましたぁ( ´∀`)ヶラヶラ

 

お味はというとサッパリとしていて飲み口がイイ感じ!

でもちょっとトマトの味が薄いかなぁ。。。

で、飲んでくうちに苦味を感じてきた。。。 (ってお酒だもんねwww)

そんな私の感想”お子様の私にはジュースで十分”っていう事でしたニャハハ(*^▽^*)

 

 

 

 




 

夜は夜で母と買い物に行った際によくある”駅弁大会”が目に入ってきたので

ダイエットを忘れ(笑)散々悩んだ挙句、結局3種類を買ってみんなで分けて食べました♪

 

左上のカニの入れ物は福井県の”越前かにめし”、左上は青森の”八戸小唄寿司”

下の写真は鹿児島の”かごしま黒豚角煮弁当”

 

”越前かにめし”は入れ物は小さいけど(笑)かにみそとズワイガニがとっても贅沢で上品なお味♪

”八戸小唄寿司”は紅鮭と鯖の押し寿司なんだけど、全国駅弁コンクール第一位って書いてあるだけあって

脂がのってるからさっぱりしてるのに濃厚O(≧▽≦)O

”かごしま黒豚角煮弁当”は角煮が甘くてとろけてホントに美味しかったぁ♪

 

という事で、今日は体重計に乗らないでこのまま寝よ~うっと|゚Д゚)))コソーリ!!!!


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

ヒトミ

角煮がものすっごく美味しそうですwww
by ヒトミ (2007-09-15 20:57) 

ひかり。

柔らかくって口に入れるとすぐに溶けるのぉ(〃 ̄ー ̄〃)
by ひかり。 (2007-09-15 21:03) 

あっきっき

角煮弁当・・・それも黒豚^^  美味しそう
トマトのお酒は僕は飲めそうにないですねぇ^^
でも、トマトジュースをお酒で割って飲んでる人って見ますねぇ
by あっきっき (2007-09-15 21:19) 

カズテン

σ(o^_^o)のトコでも『トマーテ』売ってるけどあまり売れてません^^;
自分でも買っていませんけど(笑)
駅弁大会は今月末に実施します。売れるといいなぁ♪
by カズテン (2007-09-15 21:48) 

なみ

トマーテ少し飲んだけど~よく振らないと底の方がアルコールきつかったかなwでも口当たりは。゚+.(`・ω・)b゚+.゚イイネ!!
3種類も買ったのかぁ( ´艸`)ムププ たべてみたい~w 
by なみ (2007-09-16 07:09) 

ikumi

トマーテ?これカゴメとアサヒが、共同で開発したやつですね^^一度今度飲んでみよう。駅弁いいですよね^^
by ikumi (2007-09-16 07:18) 

りのあ

トマトのお酒気になるよね(妊婦なんで飲めないw)
もともとお酒が飲めないから、トマトジュース(塩)が(・∀・)イイ!
九州では、鹿児島じゃなくても家庭でよく角煮を作ります(σ〃'ω')σYO
by りのあ (2007-09-16 10:28) 

月真

Σ(゚Д゚;)アラマッ 翌日は食事抜き?
トマトは人気なのか いろんなものにアレンジされて商品化されてるね
私はトマトのゼリーを食べました・・・が また買って食べようとは思わなかった
まずくはないけれど それほど美味しいーってこともなく   トマトはヘルシーってところですかね
by 月真 (2007-09-16 11:44) 

keikoponta

カニ大好きw トマーテσ(・ω・*)meも気になってた!
今度飲もう。最近 酒飲んでない(★´・ω・):;*。:;ブッ
by keikoponta (2007-09-16 22:31) 

ひより

私、駅弁大好きなんですよね~(*^-^人)
高いので、なかなか家族分は買えないんですが・・・。
by ひより (2007-09-17 23:23) 

ひかり。

あっきっきさん:そっか、あっきっきさんはトマトダメなんだっけ?^^;
トマトジュースの方が美味しいニャハハ(*^▽^*)
by ひかり。 (2007-09-18 09:00) 

ひかり。

カズテンさんのトコではどれが売れるんだろ?
ちなみにウチの方の”牛肉弁当”もいつも売れてますよん♪
by ひかり。 (2007-09-18 09:02) 

ひかり。

なみさん:そっか!よく振らなかったから後になってきつくなったのかな??
(駅弁大会で食べて以来食欲がぁ^^;)
by ひかり。 (2007-09-18 09:03) 

ひかり。

ikumiさん:駅弁はなかなか電車では食べれないから普段食べたくなりますよね(´▽`*)アハハ
by ひかり。 (2007-09-18 09:05) 

ひかり。

りのさんもお酒はダメなんだっけ?一緒ぉ♡
りのさんちの角煮が食べたいなぁO(≧▽≦)O
by ひかり。 (2007-09-18 09:06) 

ひかり。

月真さん:翌日も実はしっかり食べちゃいました^^;
この間記事に載せた東京のトマト専門店に行きたいなぁ♪
by ひかり。 (2007-09-18 09:07) 

ひかり。

keikoさん:カニも美味しいよねO(≧▽≦)O
お酒は全然飲めないけど、これは飲み口は良かったよ♪
by ひかり。 (2007-09-18 09:09) 

ひかり。

ひよりさん:一個1000円はしますもんね・・・だからかなり悩みました^^;
なかなか食べれませ~んwww
by ひかり。 (2007-09-18 09:10) 

y28beetle

好き嫌いが殆ど無いので、駅弁はどれも食べてみたいですが
個人的に気になったのが魚が好きな事もあって、押し寿司の駅弁でした☆

トマトのお酒、今度探してみまーす♪(*ゝω・)
by y28beetle (2007-09-20 22:34) 

ひかり。

押し寿司も美味しかったよぉ(´▽`*)
(母はコレが一番美味しかったって言ってたし♪)
ホントは中身を撮れば良かったんだけど、食べ終わってから気が付いたからコレは全部カラなのだぁニャハハ(*^▽^*)
by ひかり。 (2007-09-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。