ドライブ。。。 [ぷりん]

おととい埼玉の父の妹夫婦の所に行ってきました。


目的は錦鯉の展示会?大会?を見に行く為^^;


 


片道4時間ぐらい・・・ぷりんにとっては初めての長旅!


最初は窓から流れる風景を見たりと余裕だったんだけど、次第に異変が。。。


 


 


 


 


 


 


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)よだれを垂らしてるぅ!!


 


 


それだけでも心配だったのにとうとう戻しちゃったよ。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


もっとちゃんと勉強してから連れていけば良かったんだけど、急遽連れて行く事になったから


犬が車酔いをするなんて夢にも思わなかったよ。。。(。>_<。)


 


叔父のお宅も犬を飼ってる事もあって室内に入れてもらい、しばらくしたら元気に走る回るようにはなったけど


帰りは胃が空っぽだから戻す事はなかったけどやっぱりよだれが凄かった。。。


途中何回か休憩を入れて気分転換に散歩をさせながら帰ったけど、運転が始まると腕の中ではぐったり。。。


 


よく車の窓から顔を出している犬を見かけるけど、やっぱりいきなり4時間はきつかったんだよね。。。


ドライブがキライにならなきゃいいけど。。。( ̄- ̄=)はぁ…


 


 


あっ、次の日から案の定、一人ぼっちが寂しくて無駄吠えが増えたのは言うまでもありませんil||li _| ̄|○ il||l


 





 

叔父の家には80センチ台の鯉がいっぱい!!

ちゃっかり4匹も貰ってきた父でした^^;


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

keikoponta

わんちゃんて 車酔いするよね。
もどすってそうとうだったんだね・゚・(ノД`)・゚・。
風にずっと当たってるのがいいとか聞くけど。σ(・ω・✿)me昔犬飼ってたけど
とにかく 風のあるとこ エアコンの前とかいました(✿◕ˇ艸◕)
by keikoponta (2007-11-05 12:06) 

あっきっき

確かにうちにいた犬も車に酔う子がいましたねぇ^^
もう、乗ったとたんに吐いちゃうんですよ(-"-;A ...アセアセ
もっとも全然酔わなくて車代好きの犬もいたので子供と同じですね^^
酔っていた犬は窓を少し開けてあげると顔をずっと外に出していました
これも酔ったときに子供がするのと同じですねぇ・・・お試しください<(_ _)>
by あっきっき (2007-11-05 17:25) 

我浪

子供の頃、田舎に帰ったときに犬がいたけど、ラーメン食べて吐いてた;
犬も酔うってことは、猫も酔うのかな?
by 我浪 (2007-11-05 19:16) 

diamondjoe

昔、うちにいた犬も、ジープに乗っけて山に連れてった時
様子が変だなぁと思って、車から降ろしたら
戻しながら、小便してた・・
車で遊びに連れてったの初めてだったから
緊張と車酔いと一緒にきたんだね・・ビックリだったよ^^

錦鯉、すごいねぇ、高いんだよねぇ
ってことは、池かなんかあるの?
by diamondjoe (2007-11-05 20:20) 

豚骨姫

σ(^ω^;)のワンコも車に乗せると吐きます^^; ぷりんちゃん、次からは道路のセンターラインじゃなくて、景色を見てくださいね。
by 豚骨姫 (2007-11-05 21:42) 

月真

すばらしい鯉ですね  1匹何百万ってするんじゃないですか?
我が家で前に飼っていたワンちゃんは車大好き  出かけようとすると乗りたがってくるほど  はじめに車で広い公園に連れて行ったから車=公園って刷り込まれたみたい
反対に私は車酔いがひどい子でした
by 月真 (2007-11-05 23:54) 

なみ

大変な初ドライブだったね。短い距離から鳴らすと良かったかもね^^
家にいた子は必ずあたしの上に座ってました。(重かった・・・)
by なみ (2007-11-06 07:55) 

カズテン

(・∀・)ほう 埼玉にいらしたんですか^^
埼玉のどこだったのかなぁ?
長旅お疲れ様でした♪
by カズテン (2007-11-06 11:11) 

y28beetle

鯉立派ですね~☆そういえば以前も飼ってらしたんでしたっけ?
私は鯉のミニチュア並に育った金魚なら飼った事があります(笑)

TVの番組で犬猫も車酔いするって聞いた事がありました。
徐々に車に慣らしていくと症状も軽くなっていくみたいです。
人間でも酔う人とそうでない人とがいますけど、やはり個体差ってあるんでしょうか?

ぷりんちゃんも序々に慣れて一緒にドライブ出来ると良いですね^^
by y28beetle (2007-11-07 01:09) 

v-涼ーv

うちの▼・。・▼は、車好きだよ~♪
窓から、顔出してご機嫌ですよ~o(*^▽^*)o~♪
by v-涼ーv (2007-11-08 23:59) 

ひかり。

keikoさん:今度車に乗せる時は後の席じゃなく前の席で、ちゃんと窓をあけて乗せるう><

あっきっきん:長距離じゃなくても近所の病院に行く距離だけで酔うようになっちゃったぁ(。>_<。)

我浪さん:どうなんだろ?? 猫が酔うっては聞いた事ないよね?・・・羨ましい。。。

diaさんちも?^^; 池っていうよりこっちも雪が降るからいけすみたいな感じで屋根がついてる池なの。そんなに大きくはないんだけどね^^;

豚骨姫さん:そっかセンターライン見てたのかな?? やっぱりただ窓を開けるだけじゃなく顔出させた方がより安心??

月真さん:私も父の運転する車の後ろはダメ(笑) そっかドライブ=楽しい事(近場から)って思えるようになればいいかもね!

なみちゃん:私もずっと抱いてたんだけどねぇ^^; いきなり4時間がいけなかったんだと思う^^;

カズテンさん:東松山かな??(正直あんまり分かってな~い^^;)

ビートルさん:うちは金魚も鯉もいるよん♪
昔は黒い鯉も飼っていて父が自分でさばいて”鯉の旨煮”(郷土料理?)をよく作ってくれました^^
あの後近所の動物病院に行ってきたんだけど、それだけでかなりよだれがぁ^^;

涼さん:やっぱり顔出しかな?^^
by ひかり。 (2007-11-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。