明日はいよいよ。。。 [ぷりん]

久しぶりの”ぷりん”デス


 











明日はいよいよ去勢手術。。。

12時以降は水も食事も取れないから明日の朝はきっとめっちゃ鳴いて大変だろうなぁ><

 

先日狂犬病の注射をしに病院に行ったんだけど、体重が一ヶ月で1kgも増えていた。。。

キャバリアの場合、成犬で平均6~8キロなのに”ぷりん”はまだ生後8ヶ月で既に5kg!!

これから雪が降ってなかなか外にも連れ出せなくなるし、

雄犬は去勢手術をするとただでさえ太りやすくなるのにぃ・・・これは飼い主共々ダイエットかな^^;


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

diamondjoe

去勢手術かぁ・・
病気とは違うけど、手術となると不安だよねぇ
体重は、ヤセよりは良いよ(^-^ ) ニコッ

そろそろ、降ってきそうな気配だねぇ
こっちももうタイヤ履き替えて、準備OKだよ、ダイエットがんば!
by diamondjoe (2007-11-14 22:05) 

ヒトミ

ガリガリのワンちゃんよりもちょっと太ったワンちゃんの方が可愛い気もしますけどねww
まぁ、健康でいてくれるのが一番ですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
by ヒトミ (2007-11-14 22:07) 

あっきっき

去勢手術ですか、それも飼い主のある意味責任なのかもしれませんね

家にいたシェットランド・・・肥満で成人病になっちゃいました^^;
やっぱ犬も太りすぎはダメみたいですよ(-"-;A ...アセアセ
by あっきっき (2007-11-14 22:36) 

カズテン

プリンちゃん、やっぱり可愛いですねー♪
手術は大変でしょうけど頑張って欲しいです♪
by カズテン (2007-11-15 00:07) 

wan

うちの♀猫は手術後どんどん痩せて、おばあちゃんになった今でも成人猫より一回り小さいです(^^;
その子供♀は手術後どんどん体だけ大きくなりました(苦笑
ぷりんちゃん、手術後も元気に育ってね!
by wan (2007-11-15 09:48) 

keikoponta

かわいい!やっぱ緑の上が似合うねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
手術お大事にね~
by keikoponta (2007-11-15 19:37) 

月真

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ なプリンちゃん
何も知らないで・・・・明日は大変な思いしないといけないんだね
犬はいったん太ると減量が大変らしいから 今のうちにがんばってね
by 月真 (2007-11-15 21:36) 

ひかり。

diaさん:手術自体は30分で終わったらしく、「麻酔がきれる頃迎えに来て下さい。」と言われ不安げに迎えに行ったんだけど、本人は既にぴんぴん?で元気に走り回ってたよ^^;
それでも首の周りに付けるペットカラーがまるでお仕置きとでも感じたのか1日だけは大人しかった^^;

今日とうとう初雪が降りました。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
by ひかり。 (2007-11-19 08:37) 

ひかり。

ヒトミちゃん:たしかに痩せすぎもちょっとだけど、犬にもメタボリックがあるらしいからやっぱりちゃんと食事管理とかしてあげないと本人?本犬?が可哀相だからついつい甘やかしがちだけど頑張るぅ。。。
by ひかり。 (2007-11-19 08:43) 

ひかり。

あっきっきさん:そうなんだよね。。。ついつい甘やかして食べすぎさせちゃうから気をつけないと本人も家族も大変。はぁ
特に去勢手術しちゃったからぷりんには可哀相だけど減食。。。
抜糸してペットカラーをはずしたらもっと沢山遊んであげられるからそれまでの我慢?
by ひかり。 (2007-11-19 09:06) 

ひかり。

カズテンさん:無事?手術は終わったけど患部をなめないようにするペットカラーがかなり邪魔で不満みたい^^;
思いっきり遊べないしね。。。
でも22日に抜糸だから「頑張れぷり~ん><」
by ひかり。 (2007-11-19 09:09) 

ひかり。

wanさん:猫は痩せるの?っていうか猫によって違うんだね^^;
犬は雄だけが太りやすくなるみたいなの。
不思議だよね。。。

ありがとうね♡
by ひかり。 (2007-11-19 09:11) 

ひかり。

keikoさん:この間まで緑の芝生が眩しかったのに今日は一面銀世界!!
これから雪国の厳しい現実が始まります。。。><

ありがとう(´▽`*)
by ひかり。 (2007-11-19 09:13) 

ひかり。

月真さん:そうなんだよね、やっぱり人間も犬も太ったら後が大変!!
心を鬼にして減食させなきゃ><
by ひかり。 (2007-11-19 09:15) 

doubleママ

虚勢手術ですか・・・
心配ですねっ・・・・
無事におわrちますよーに・・・
ぷりんちゃんがんばれっ♡
by doubleママ (2007-11-19 17:27) 

なみ

あまりおでぶちゃんには見えないからまだ。゚+.(`・ω・)b゚+.゚イイネ!!
by なみ (2007-11-20 08:05) 

豚骨姫

ぷりんちゃん、やっぱり可愛い♡ 去勢手術はイヤだろうけど頑張ってね(^ω^)/
by 豚骨姫 (2007-11-20 10:58) 

ひかり。

doubleママさん:ありがとうございます^^
22日抜糸なんですが、上手くいったからか次の日からもう走り回ってるんですけどぉ^^;
逆に心配だったり^^;

なみちゃん:手術後から餌を半分に減らしたんだけど、さすがにお腹がへこんできたから、又ちゃんと動けるようになったら増やしてあげようかと^^;

豚骨姫さん:ありがとうございます(´▽`*)
少しは大人しくなるかと思ったけどやっぱりぷりんはぷりんでした^^;
まっ、元気が一番ですよね??
by ひかり。 (2007-11-20 21:49) 

y28beetle

去勢手術って子供の内からするんですね^^;その後の調子は大丈夫ですか?
by y28beetle (2007-11-20 21:54) 

ひかり。

ビートルさん:8ヶ月~9ヶ月が適切って聞いたので早速してきました。
でも全身麻酔だし今もまだ抜糸前だからちょっと不安です。。。
22日に抜糸なので、その時にまた色々聞いて少しでも不安(ストレス)を取り除いてきます。。。はぁ
by ひかり。 (2007-11-20 23:12) 

かずちゃん

(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
最近、セキセイインコを飼う夢を2回ほど見たの♪ 
手乗りでね、とっても、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
小学生の頃に、沢山育てて、奇形が生まれて、やめたんだけど
あのかわいさってば、たまりません♪
良いことばかりではないけど、前向きに考えていこうよ~♪
d(゜ー゜*)ネッ!
by かずちゃん (2007-11-25 20:54) 

ひかり。

ありがとうございます。。。
思っていた以上に大変だけど、その分やっぱり可愛いので^^;

ちなみに小鳥の夢は”小鳥は女性のシンボルと昔からいわれているように、恋愛と深く関係してくる。男性が見たのであれば、理想の女性と遭える可能性が高まっている。
逆に女性が見たような場合は、女としての魅力が増すことを表す。飼っていた小鳥が逃げ出すような夢は、近いうちに今の恋人との関係にトラブルが起こる可能性が高い。あなたは恋人を束縛しすぎて相手がうんざりしている可能性も。小鳥に餌を上げるような夢は、思いを寄せていた異性と良い関係になれること表しているので全力で恋愛に取り組んで良し。”との事でした^^
by ひかり。 (2007-11-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

願い事。。。初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。