熱中症② [雑貨たち♪]

先日、だいぶ体調も落ち着いてきたので3週間ぶりに病院へ。。。


既に駅までの行きの車中で熱中症気味になり、頭が痛かったよぉ・・・(ノД`)シクシク


 


ところでみんなは傘って何本持ってる??


普通は折りたたみの物を含めても2本くらい?


私は1本持っているにも関わらず、一目惚れでもう1本衝動買いしちゃったぁ^^;


 





両方私の好きな”ソニアリキエル”の傘で

右側が思わず一目惚れして衝動買いしたやつぅ(´▽`*)

洋服に合わせて使いこなしてます♪

 

他に折りたたみの傘が1本。

その上、今日はとうとう日傘も購入^^;

 

日傘っていうと、私の場合、避暑地とか良いトコのお嬢さんが使ってるイメージで

私には絶対縁がないなぁ・・・なんて思っていたけど

今日という今日は、あまりの暑さで病院の帰りに即、購入!!

 




私には不釣合いなフリフリの傘^^;(1,980円)

でも可愛いでしょ?

 

それにしても、日傘でよく黒いのを使っている人を見かけるけど、暑くないのかな??

なんとなく余計暑くなりそうだったから、黒も可愛かったけど

私はやっぱり定番の白に^^;

晴雨兼用だからこの時期はコレ1本あれば十分だね(o^-')v

 

それと勿論早速冷え冷えジェル系を使ったんだけど

帰りの分はやっぱり溶けてドロドロ状態・・・(T∇T )( T∇T)

 

それで”何とかしなくっちゃ!”って思って早速見つけたのがコレ

 




中が保冷材使用のポーチ400円♪

この中にカチカチの保冷ジェルを入れれば、普通に鞄に入れておくよりはイイかも??

早く届かないかなっ^^

 

それと、今度行く時は必ず”扇子”と”鎮痛剤”も持って行かなくっちゃって反省した1日でした^^;

 

ちなみにあまりの暑さで?初めて「終点ですよ」って駅員さんに起こされてしまったぁ^^;

寝てたのか、気を失っていたのかは定かじゃありませ~んwww


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

keikoponta

ありゃ~~熱中症!こわい!
σ(◕ε◕мё)もよくなりますが あれって 炎天下にいるときは自覚がなくて危険です。
コマメに水分採るのと 日陰にいることが重要だね~日傘はいいアイデアですね^^
σ(◕ε◕мё)の島では 高校生が通学に使ってるよ!
by keikoponta (2008-07-17 11:02) 

ひかり。

塩分もある程度必要なんだって!
だからお水に少し塩を入れて飲んだ方がいいってTVで言ってた。。。
(でもどの程度の量に入れるのかは・・・覚えてな~い^^;)
by ひかり。 (2008-07-17 20:36) 

カズテン

車通勤なので傘は滅多に使いません。
車の中に1本あったかなぁ?
by カズテン (2008-07-17 21:52) 

diamondjoe

傘、おしゃれだねぇ、きっと似合うんだろうなぁ?
熱中症も怖いから、気をつけないと!
俺なんか、ガンガン太陽浴びてるから
毎晩頭痛だよ、寝るときは必ずアイスまくら使ってる・・
by diamondjoe (2008-07-17 22:07) 

v-涼ーv

σ( ̄。 ̄) オイラは、傘を置き去りにするので
100均のビニール傘で我慢です・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
by v-涼ーv (2008-07-17 23:08) 

なみ

毎日暑いから気をつけないとね~。 あたしは4本かな。 使わない折りたたみが3本もあるけど^^;
日傘が3本と雨用1本ですw あたしもかわいいのが欲しいな^^
by なみ (2008-07-18 00:16) 

Rino76

風が強いときとか折れて壊れますorz
こっちは猛暑日が続くから室内でも熱中症になるので大変です。。。
by Rino76 (2008-07-19 11:50) 

y28beetle

母が昔、雨に降られたから外出先で傘買って・・・と言うのを何度か繰り返してたおかげで
実家に腐る程傘が余っています^^;
やっぱりカバンや靴と同じ感覚で傘を使っている人いるんでしょうね。
私は乱暴に使っているつもりは全然無いのに、何故か半年も使う前に壊している事が多くて
今はビニール傘メインです(笑)
日傘は去年買換えた時に気が付いたんですが、白やパステルカラーなどの明るい薄い色だと
日差しが透けてちょっと眩しかった気が・・・(薄い水色を使用してみた経験からして)
黒や濃い色だと外見は暑苦しい感じしますが日が透けないから使っている人が多いのかも?
後は汚れが目立たないとかお決まりの理由かも知れませんね^^;
by y28beetle (2008-07-19 15:17) 

月真

どれも可愛い傘だね 衝動買いする気持ちわかるなぁ
私は安いの3本くらい ちょっと高いのが2本 折りたたみにいたっては3本 日傘1本 ちょっと持ちすぎかな でも実際には気にいってるの2本しか使わないけど
日傘はもうみんな持ち初めてるね 最近はオゾン層がなくなっていきなり紫外線が肌に来るそうなのでヤッパリ日傘は必要かも 皮膚がんにならないためにもね
熱中症はもうよくなったの?
by 月真 (2008-07-19 23:44) 

ひかり。

みんなも気をつけてねぇ(≧0≦*)ノ"

母にも黒の方がいい、っていわれてしまった・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! みんなに聞いてから買えばよかったかもぉ><

結構持ってる人はもってるね^^
熱中症は外に出る度になってます^^;
その度に2,3日は頭痛が取れませ~ん^^;
by ひかり。 (2008-07-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。