時間が味をつくる。。。 [日々のこと]

ちょっと素敵なものを見つけました。。。


008.JPG


”ローズリキュールの素”だそうです^^

中にはバラの花びらと氷砂糖などが入っていて

市販のワイン、リカー、ジン、ウォッカ、

焼酎などのお酒を入れ、

時間をおくと、

薫り高いローズリキュールが出来るんだってぇヾノ≧∀≦)oィェィェ

最初はローズの香りがたっぷり、

3か月、半年と熟成させると

深みがあるまろやかな味になるらしい。。。

出来上がったら炭酸で割って飲んだり、紅茶で割ったり

お菓子作りやドレッシングとか幅広く使えるんだって!!

・・・楽しみぃo(〃'▽'〃)o

って最近までまったくお酒がダメだった私・・・が嘘みたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

他にもパイン&ジンジャー、アップル&マンゴーのリキュール・・・etc

ドレッシングの素、ハーブ酢の素など色々あるみたい^^

作ったらまた報告しま~す⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


シーズコア http://store.shopping.yahoo.co.jp/seescore/a3d0a3e5a3.html


nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

ne-neko

惹かれます。花の匂いが好きなんで。
お酒がだめなので、ドレッシングで、試してみたいです!
時間が味をつくる。。。タイトルも素敵ですね。
(ひかり。さんを読者登録させてください☆)
by ne-neko (2009-10-07 22:46) 

DEMIりん

へぇぇぇ。。
素敵だし、面白そうですね!
私もお酒はそんなに飲みませんが
口当たりがよかったり、香りがお酒っぽくなかったりすると
飲めちゃいますよね。
色々使えそう♪
by DEMIりん (2009-10-08 00:39) 

タッチおじさん

出来たら、紅茶に入れて、天候の良い日に、
 庭先で香りと、味をゆっくり楽しみたいものですね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-10-08 01:30) 

猫むむ

ローズリキュールというのを飲んだことがないので、どんな味か気になります。
なんとなく、夜にスモークチーズと一緒に飲みたいイメージがします^^;
by 猫むむ (2009-10-08 01:46) 

やまがたん

おーー これは三ヵ月後が楽しみ楽しみですねぇ
逆に言えば三ヶ月も我慢するのも大変ですが
美味しいお酒を造っちゃってくださいね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-08 04:56) 

kaoru

おはようございます。
ローズリキュールの素って素敵ですね。
気になりすぎて惹き付けられます。
香りを楽しみつつお酒が味わえるっていいですね。
3ヶ月後もワクワク楽しみですね♪
by kaoru (2009-10-08 08:00) 

たぁ

待ち遠しいですね♪
by たぁ (2009-10-08 08:05) 

トメサン

ビンとラベルがかわいいw
by トメサン (2009-10-08 08:25) 

あっきっき

すごいですねぇ
こんな物があるんだ^^
ちょっとやってみたいけど
これ以上飲んだらやばいしなぁ(;^_^A アセアセ・・・
by あっきっき (2009-10-08 09:53) 

yamachan

栓を開けて芳香剤の代わりにはならないのかなぁ…
by yamachan (2009-10-08 20:47) 

tasuchan

すごく良さそうですね、飲んでみたい。
by tasuchan (2009-10-16 19:58) 

ひかり。

ne-nekoさん:こちらこそこれからもよろしくお願いします(´▽`*)

DEMIりんさん:色々使えるってところがやっぱり魅力的ですよね!
私は紅茶が好きなので、これからの時期、紅茶に入れて飲もうかと思ってます^^

タッチおじさん:(* ´ -`)(´- `* )ぅんぅん
秋の木漏れ日の中でゆったり飲んでみます(´▽`*)

猫むむさん:なるほど!
スモークチーズとも合いそう♪
作るのが楽しみです^^

やまがたんさん:1カ月、2カ月、3カ月と味が変わっていくのが楽しみです!ってまだ作ってないんですけどね^o^;

kaoruさん:何を入れようか悩んでたんですが、ホワイトリカー?にしてみようかと思ってます^^

たぁさん:(* ´ -`)(´- `* )ぅんぅん
でもなんかもったいなくてまだ作ってません(笑)

トメサン:ですよねぇ・・・飾っておくだけでもとってもオシャレですぅ(´▽`*)

あっきっきさんは普段はビール派かな?^^

yamachanさん:それもいいかも!?
バラの香りに砂糖だから、素敵な香りになるかも^^

tasuchanさん:機会があったら是非作ってみてね(´▽`*)
by ひかり。 (2009-10-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェンジ!!ご当地グルメフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。